第28話

マスコミ後編
222
2021/08/04 10:39
相澤side

今日俺はいつもの場所に向かってる、
猫を見に、まぁマイクからの変な絡みから逃げる
のもあるが、、

??「お待たせ、今日はご飯持ってきたよ」

相澤(?だれだ、ここにくるやつは早々居ないと
思うんだが、、)

茜「ん、、私はご飯じゃないよ、、、フフッ
 くすぐったいっ、、」

相澤(、、緑谷妹か、、、あいつ笑うんだな)←

ガサ

相澤「なんだ、先客が居たのか」←←←

茜「相澤先生じゃないですか、先生も猫を見に?」

、、、、

相澤「まぁ、、そんな所だ」

茜「、、、この猫」

相澤「?」

茜「相澤先生みたいですね」

相澤「、、、は?」

俺が猫?

茜「色が」

相澤「、、、、そうか?」

茜「はい、」

相澤(こいつ変な事言うな)←

相澤「、、、なぁ緑谷」

茜「?はい」

相澤「お前のk、、『ヴーヴー』!」

『セキュリティ3が突破されました』
『生徒の皆さんはすみやかに屋外へ避難して下さい』

相澤「ッチ、、緑谷お前は戻ってろ」

茜「、、はい」

*・゜゚・*:.。..。:.。. .。.:*・゜゚・*茜side

茜(、、、戻るって教室にかな)スタスタ

茜(?物音、、)

茜「!、、、ヴィラン、、」

??「あぁ?」

??「おや、この時間帯は昼時間のはずなんですが、、想定外でしたね。」

??「まぁ、やる事は済んだ、じゃあなまた
会おうぜ緑谷茜」

茜「ッッ!」

茜(何で知って!?)

茜「、、、、」

この事は先生に言ったほうが良いのかな、
だけど、言ったせいで私がここに居られなく 
なるかもしれない、、

茜「この事は、黙っておこう、、」

茜(相澤先生、大丈夫かな、、)



イン「オールマイト出してくださいよ!!
 あるんでしょう!?」

プレゼン「非番だっての!」

イン「一言コメント頂いたら帰りますよ!」

相澤「一言録ったら二言目欲しがるのがあんたらだ」

プレゼン「不法侵入だぜこれもう敵だぶっ飛ばして
 いいかな」

相澤「やめろマイクある事ない事書かれるぞ警察を
 待とう」


茜(、、大変だな)

その後、警察が到着しマスコミは撤退したらしい

____________

_______

__

八百万「ほら、委員長始めて」

緑谷「でっでは他の委員決めを執り行って参ります!!、、、けど、その前にいいですか!」

茜「、、?」

緑谷「委員長はやっぱり飯田君が良いと、、思い
 ます!」

緑谷「あんな風にかっこよく人をまとめられる
んだ、僕は、、飯田君がやるのが正しいと
思うよ」

切島「あ!いいんじゃね!!飯田食堂で超活躍
してたし!緑谷でも別にいいけどさ!」

上鳴「非常口の標識みてぇになってたよな」

相澤「何でも良いから早く進めろ、、時間が勿体ない」ギロ

緑谷「ヒッ!!」

飯田「委員長の指名ならば仕方あるまい!!」

切島「任せたぜ!非常口!!」

上鳴「非常口飯田ちゃんとやれよー!!
____________

_______

___

ミッド「ただのマスコミがこんな事できる?」

根津「そそのかした者がいるね、、」

根津「邪なものが入り込んだか、もしくは
宣戦布告の腹づもりか、、、」

プリ小説オーディオドラマ