第16話

試験 前半
247
2021/07/29 05:06
雄英ヒーロ科!!
そこはプロに必須の資格取得を目的とする養成校
全国同科中最も人気で最も難しく
その倍率は例年300を超える!!

国民栄誉賞打診されるもこれを固辞!!
「オールマイト」!!

事件解決数史上最多!!燃焼系ヒーロー
「エンデヴァー」!!

ベストジーニスト8年連続受賞!!
「ベストジーニスト」!!

偉大なヒーローには雄英卒業が絶対条件なのだ!


2月26日オールマイトとの訓練を終え

大急ぎで帰ってシャワーを浴びて荷物をまとめて

地下鉄乗り継ぎ40分

緑谷 間に合った、、

茜 あっという間だったね

緑谷 うん。

今日僕達は「雄英」一般入試実技試験に挑む!

結局オールマイトから授かった力を試す時間なし!!

緑谷 (毛ぇのんだだけだけど本当に授かったのかな、、?)

茜 、、!

爆豪 どけデク!!

緑谷 かっちゃん!!

爆豪 俺の前に立つな殺すぞ ゴォォ

緑谷 おっ、おはようガンバ頑張ろうね、お互い
スッ

あの日以来かっちゃんは僕に何もしてこない

茜 (なんだっけ、、ヘロド?ヘドバ?、、ヘロド事件だっけ??)←

モブ なぁ、あれバクゴーじゃね?「ヘドロ」ん時の

茜 (あ、そうそう。ヘドロだ)←←

緑谷 (以前とは違うんだ!思い出せ!この
10か月間を!!踏み出せ!!

  目標への第一歩を!!)ガッ

茜 !?

緑谷 (これだよ!!)

緑谷 、、、?

?? 大丈夫?

緑谷 わっえ!?フワー
ストッ

?? 私の個性ごめんね勝手にでも転んじゃっ
たら縁起悪いもんね。緊張するよね〜

緑谷 へ、、あ、、えと、、

?? じゃ、お互いがんばろー

緑谷 、、、ポカン

茜 、、?

緑谷 (女子と喋っちゃった!あ、いや茜ちゃんとも話してるけど、、こうなれないって言うか)

緑谷 おっ、おっ、おぉぉおぉぉ

プレゼン 今日は俺のライヴにようこそー!!
 エヴィバディセイヘイ!!

プレゼン (YOKOSOー)シーン

プレゼン こいつぁシヴィー!!!受験生の
 リスナー!実技試験の概要をサクッとプレゼンするぜ!!アーユーレディ!?

プレゼン year!!  シーン

緑谷 ボイスヒーロー「プレゼント・マイク」だ
 凄い!!

緑谷 ラジオ毎週聞いてるよ感激だなぁ
 雄英の講師はみんなプロヒーローなんだ

爆豪 うるせぇ

茜 、、(出久君とせき遠い、、)

プレゼン 入試要項通りリスナーにはこの後!
 10分間の「模擬市街地演習」を行って貰うぜ!
持ち込みは自由!プレゼン後は各自指定の演習
会場へ向かってくれよな!

爆豪 同校同士で協力させねぇってことか

緑谷 受験番号連番なのに会場違うね(震え)

爆豪 みんな殺すぞ
チッテメェを潰せねぇじゃねぇか

緑谷 、、、

プレゼン 演習場には"仮想ヴィラン"を
三種・多数配置してあり、それぞれの
「攻略難易度」に応じてポイントを設けてある

プレゼン 各々なりの"個性"で、"仮想ヴィラン"
 を行動不能にし、ポイントを稼ぐのが君たちの目的だ!

プレゼン もちろん!他人への攻撃等
アンチヒーローな行為はご法度だぜ!?

?? 、、質問よろしいでしょうか。プリントには四種の敵が記載されております。
誤裁であれば日本最高峰たる雄英において恥ずべき痴態!

?? 我々受験者は規範となるヒーローのご指導
 を求めてこの場に座しているのです!!
ついでにそこの縮毛の君

緑谷 !?

?? 先ほどからボソボソと、、気がちる
物見遊山のつもりなら即刻雄英から去りたまえ!

緑谷 すみません、、
クスクス

プレゼン オーケーオーケー受験番号7111君

茜 ドクン(、、、番号で言われるとあの頃を思い出す、、嫌だな。)

?? ありがとうございます!失礼致しました!

茜 (あ、話聞いてなかった。まぁいっか)←←

プレゼン 俺からは以上だ最後にリスナーへ
我が校校訓をプレゼントしよう
かの英雄ナポレオン=ボナパルトは言った!
「真の英雄とは人生の不幸を乗り越えていく者」
と!

茜 、、!!!
     プルスウルトラ
プレゼン Pulsultra!!(更に向こうへ)
それでは皆良い受難を!!

プリ小説オーディオドラマ