第16話

16
2,926
2018/03/17 00:42
薮said
あれ、なんか呼ばれてる?
あなた

薮くん誰かいるみたい。

ごめん、俺先上がるわっ!!
あなた

ううん。大丈夫!!

誰だよー。
薮は急いで着替えて、シャワー室を出た。
中島
あなたいないの?
山田、裕翔。
何してんだ?笑笑
山田
あなた探しに来た。
やばっ。
あなたなら自販機に行ったと思う。
中島
へー。(薮くんが嘘ついた。)
山田
へー。(やましいことでもしたのか?)
全然帰ってこないから、探してきて!!
中島
う、ん。
山田
おう。
中島と山田はしぶしぶ出ていった。
やばい、早くあなた上げないと!
あなたー
あなた

ん?

上がってきてー。
あなた

なんでー?

今じゃないともう上がれないよー。
あなた

はーい。

あなたはパジャマを着て上がってきた。
丁度、中島と山田が帰ってきた。
中島
あなたいなかったよー。
あなた

私ならここに居るよ?

山田
わっ、まぢだ!
あなた

なに?ずっ…

薮があなたの口を手で塞いだ。
(コソッ)自販機に行ってたことにして。
あなたは頷いた。
あなた

ぷはっ!
もー薮くんいきなりびっくりしたじゃーん笑

あなた

あ、自販機行ってたの!

中島
俺らも行ったけど。
あなた

多分エレベーターで入れ違いなったんじゃないかな?

山田
そっか。
中島
(2人して。嘘ついてるの?)
山田
(なんで、嘘つくんだよ。)
ほら、2人とも明日もはやいからもう帰れー。
中島
うん。
山田
ほーい。
中島と山田は帰って行った。

プリ小説オーディオドラマ