第7話

7.忘れてただけ
1,320
2021/11/06 01:02



目の前にはキヨ以外に三人の男がいた
ガッチマン
俺のことは気軽にガッチさんって呼んでね


眼鏡を掛けた年上の男

優しい顔をしている
牛沢
あ〜俺は牛沢って言います
キヨ
うっしーなんか緊張してない?ww
牛沢
してない


こちらも眼鏡をかけている男

声が低くてかっこいい
キヨ
レトさーん?
・・・・・・
キヨ
何?人見知り?ww
レトルト
違うよ!・・・えっと俺はレトルトって言います


マスクを着けた男

柔らかい雰囲気で優しそう
あなた
あ、えっと・・・あなたです


私が恐る恐る挨拶をすると三人は顔を見合せた
ガッチマン
キヨ本当にどうしたの?
牛沢
誘拐じゃね
レトルト
キヨくんならありえる
キヨ
ひどくね?


会話のスピードについていけない
あなた
えっと・・・
ガッチマン
あ、ごめんごめん
牛沢
キヨがこんな良い子俺らに紹介するの初めてでさ
レトルト
ありえないし
キヨ
色々事情があるんだよ


キヨはそう言って出会った経緯を話し始めた



ーーーーーーーーーー
牛沢
そんなことが・・・
レトルト
しかも記憶がないとか・・・


三人の顔は真剣になった
ガッチマン
で、これからどうすんだ?
キヨ
俺の家に住ませる
レトルト
は?
牛沢
えっマジで言ってる?
キヨ
マジ
ガッチマン
危なくないか?
レトルト
キヨくんと一緒に住むとか危なすぎる
牛沢
こんなとこ住まない方がいいぞ


牛沢さんが私の目を見て言う
キヨ
なんにもしないし。だいたいこんなガキ・・・
あなた
ガキじゃないって言ってるじゃん


頬を膨らませてキヨを睨む
牛沢
wwってかあなたは何歳なの?
あなた
十七歳くらい?
レトルト
何で疑問形?ww
あなた
あまり覚えてませんけど、高校生だったのは覚えてますから
ガッチマン
そっか〜それよりもうタメ口で良いよ。めんどくさいでしょ
あなた
えっでも・・・
牛沢
賛成〜
レトルト
キヨくんだけとかずるい


三人は期待を込めた眼差しで私を見つめていた
あなた
わ、分かりました。頑張ります


言葉につまりながらもそう言うと三人は優しく笑った
キヨ
あーもう良いから始めるぞ


キヨはイライラしながら立ち上がった
あなた
あっごめんね邪魔しちゃって
キヨ
お前は良いんだよ


キヨ以外の三人はクスクスと笑っている
あなた
それよりみんなの仕事って何なの?名前もなんか偽名?っぽいし
ガッチマン
なんだ〜言ってなかったの?
キヨ
言い忘れてただけだし
牛沢
本当か〜?
キヨ
本当だし
レトルト
あのね、俺らの仕事は・・・

プリ小説オーディオドラマ