第28話

28.1ヶ月記念日
781
2022/12/11 10:00
あなた
……えっ?


驚きで反応がワンテンポ遅れた
キヨ
驚いたか?


キヨが私の頭にかかったキラキラしたテープを取りながら笑う
あなた
……え???
レトルト
驚きすぎてフリーズしてる
牛沢
やっぱりいきなり過ぎたか
ガッチマン
今日はまだイブだよ
牛沢
そこじゃないよ
あなた
TOP4も揃ってる…!


目の前の光景が豪華すぎて上手く言葉が出てこない
こーすけ
キヨが指示してたのかよ。いきなりクラッカー取り出しててびっくりしたわ
キヨ
こーすけもういると思ってなかったからよ
こーすけ
お前らが時間かけすぎたから俺の方が早く着いたんだよ
牛沢
こーすけいなかったら俺らも入れなかったけどな
ガッチマン
ちょうど会えてよかった


会話に気を取られながらも見渡すと、やはりここは知っている場所だと気づいた
あなた
…最俺ハウス?
キヨ
そうだよ。今更かよ


飾り付けられた部屋にはたくさんの料理が並んでいていい匂いが漂っていた
あなた
え?なんで??


未だに混乱している私に向かってガッチさんが手招きする
ガッチマン
さ、疲れたでしょ。ここ座りな
キヨ
あ、ちょっと待って


キヨは私にさっき買ったばかりの服が入ったショップバックを差し出した
キヨ
着てこい
あなた
え?
フジ
せっかくのパーティなんだからオシャレしよ


シュシュが入った袋も手渡された
こーすけ
着替えるのか?着替えるならこっちの部屋使うといいよ
あなた
え?え?





よく分からないまま着替える
似合っているのかも分からない可愛い服とシュシュを付ける
あなた
着替えたよ


扉から顔だけ出そうと少しだけ扉を開けようとした
キヨ
お、似合ってんじゃん。さすが俺が選んだ服


自然に扉を開いてしまった
あなた
あ、ちょっと!
フジ
わぁ…可愛いじゃん
ヒラ
似合ってるよ


文句を言おうと口を開く暇もなしに褒められる
可愛い服のおかげだ
こーすけ
キヨが選んだにしては可愛い服だな
キヨ
俺にしてはってなんだよ
あなた
ありがとうございます


なんだか恥ずかしくなって声が小さくなる
ヒラ
ではではあなたちゃん
あなた
え?
ヒラ
こっち向いて
あなた
は、はい


ヒラに顔をおさえられた
フジ
ちょっと失礼するね


首元に何かが掛けられた
フジ
よし
解放され、首元を触るとネックレスが掛かっていた
あなた
もしかしてこれ、さっき買ってたやつ?
ヒラ
そうだよ〜フジと一緒に選んだんだ


猫のモチーフのネックレスがキラリと光る
フジ
キヨに猫が好きだって聞いたから…プレゼントだよ
あなた
ありがとう


ネックレスを握り、笑った





フジ
じゃあ行こっか

フジに手を引かれる
キヨ
おい


慌てたようなキヨの声を聞きながらリビングに入る
レトルト
あなたちゃん…?
牛沢
着替えたのか
ガッチマン
可愛いじゃん
レトルト
え、あっ…似合ってるよ
牛沢
いつもと違う感じでいいんじゃないか


またもや褒められて恥ずかしくなる
きっと私の顔は真っ赤になっているだろう
レトルト
あれ?あなたちゃんのシュシュ黄色だ
あなた
あ、うん。レトさんの色だなって思って
レトルト
俺の色選んでくれたの?
あなた
レトさん推しだから


そう言うとレトさんは嬉しそうにはにかんだ
レトルト
かわいい


ポソッとこぼれたような声に心臓がギュッと掴まれたようになる
目が離せない
キヨ
…ここ座れ


キヨの声で我に返る
自分の横に座るようにとソファを叩いている
あなた
うん


皆が座り静かになる
こーすけ
キヨ
キヨ
俺?
こーすけ
主催だろ
キヨ
じゃあ…おめでとー
レトルト
何が?
キヨ
あ〜えっと…


言いにくそうに視線をさまよわせたキヨは最後に私と目を合わせた
キヨ
お前と出会って一ヶ月…あと!クリスマス!!


最後は早口で相変わらずの大声だった
ガッチマン
クリスマスはおめでとうか?
キヨ
いいんだよ!カンパイ!
牛沢
カンパーイ
ガッチマン
おめでとー!
レトルト
おめでとう


グラスをぶつける軽い音が響いた

プリ小説オーディオドラマ