第8話

8.俺らの仕事はゲーム実況者
1,235
2021/11/13 02:33
あなた
・・・何それ?


私がそう言うと四人の動きが固まった
キヨ
はぁ・・・だよな
レトルト
まあそうだよね


二人は顔を見合わせて苦笑いをする
牛沢
・・・どうする?
ガッチマン
教えた方がいいよね
あなた
え、そんなに有名なお仕事なの?
ガッチマン
いやー知らなくてもおかしくはないよ
あなた
教えてもらえますか?


私がそう言うと四人は頷いた
ガッチマン
この仕事は・・・


ーーーーーーーーーー
あなた
・・・すごいね
思わずそう言うとガッチさんが優しく微笑んだ
ガッチマン
そう言ってもらえて嬉しいよ
あなた
って言うことは皆は有名人なの?
牛沢
誰もが知ってるってわけじゃないけどな
あなた
すごいんだね。どうして私は・・・


私が発した言葉は誰の耳にも届かずにキヨの言葉によってかき消された
キヨ
それよりさー撮るんだろ?
レトルト
あ、そうだったね
ガッチマン
準備するか〜


三人が立ち上がる

うっしーだけは立ち上がらない
あなた
どうしたの?


一人私を見つめ続けるうっしーに話しかける
牛沢
お前何か言おうとしたか?
あなた
・・・なんでもないよ。気にしないで
牛沢
・・・あーそっか


首を傾げながらうっしーは立ち上がった


聞こえてなくて良かった

・・・何を言おうとしたんだろう
キヨ
あなた〜
あなた
どうしたの?


戻ってきたキヨの顔を見上げる
キヨ
今から動画撮るから寝室行ってもらってもいい?
あなた
いいよ
キヨ
なるべく大きな音立てるなよ
あなた
はーい


ーーーーーーーーーー
キヨ
うわぁーーー
レトルト
馬鹿だなぁww


離れていても皆の楽しそうな声が聞こえてくる
牛沢
何やってんだよ!ww
ガッチマン
www


これが彼らのお仕事・・・


ーーーーーーーーーー
キヨ
終わったぞー


声が聞こえなくなってからしばらくしてドアを開けたのはキヨだった
あなた
お疲れ様


そう言って笑うとキヨは動揺したような顔をした
キヨ
お、おう
あなた
どうかした?
キヨ
何でもねえよ。それより静かにしてて偉かったな


私に合わせてしゃがんだキヨはそう言って私の頭を乱暴に撫でる
あなた
こ、子供扱いしないでよ!


私が手を振り払うとキヨは笑いだした
キヨ
それよりアイツらが帰る前に会いたいって


一通り笑い終わったキヨはそう言って立ち上がった

プリ小説オーディオドラマ