前の話
一覧へ
次の話

第1話

結婚生活①
279
2020/05/22 14:30
私は隆二と結婚してから本当に幸せで
こんなに幸せで良いのかな?
と思う程、毎日幸せに満ち溢れていた。

結婚して、あっという間に3ヶ月が経ち
私達は新婚旅行の予定を立てていた。
「行き先は、あまねの行きたい所で良いよ!」
『だって新婚旅行だよ?2人で行くんだから2人で決めようよ!』
「俺は、あまねが行きたい所が俺の行きたい所なの!だから決めて良いんだよ!お金の心配もしないで新婚旅行は奮発しよう!」
凄く嬉しかった。
私の行きたい所が隆二の行きたい所
本当に私は幸せでいっぱいだった。

そして行き先は大好きな海のある場所。
宿も私が選んだ。
『隆くん、ここ良くない?』
私が見せたガイドブックを隆二が覗く。
「こんな安い部屋じゃなくて新婚旅行なんだから1番高い部屋にしよう!」
そう言って隆二は指差した。
部屋から海が見えて部屋に海が見える露天風呂があって。凄く素敵な宿。
ただ1泊2人で約10万円…
『高すぎじゃない?』
「人生で1回しかない新婚旅行だよ?ここは奮発させてよ!」
『本当に良いの?』
「良いんだよ!あまねが嬉しいのが俺の幸せだし嬉しいんだから!ここにしよう♪」
『隆くん、ありがとう!』

私が想像していた新婚旅行を遥かに越える贅沢。
「だってさ、子供が産まれたら旅行なんて行けなくなるでしょ?2人だから行けるんだから!」
『そうだね!じゃ隆くんに甘えて、ここに決めよう!』
「よし!じゃ予約しよう!」

そして私達は仕事の休みが合わないので何とか都合を付けて10月に新婚旅行に行く事になった。

プリ小説オーディオドラマ