前の話
一覧へ
次の話

第2話

魔法使いに、なるための、特訓
10
2019/05/07 22:05
私は、魔法使いに、なりたい!、だから魔法使いの特訓するの、そこには、男の子がいて。。。、。。。
師匠
師匠
2人とも、こんなんで、へばってたら、魔法使いになんか、なれないぞ
春香
春香
こんな、ただ、百キロ走を、二週で、魔法使いに、なれんの、じいちゃん
透
そうだよ、じいちゃん
師匠
師匠
いいか、2人、魔法使いは、体力勝負なんじゃ
透
えー
師匠
師匠
いいから、口よりも、足を動かすのじゃ
春香
春香
あー、終わった、水頂戴、爺ちゃん
透
水を飲みたい!
師匠
師匠
いいじゃろう、水よ、我に力を貸したまえ!
春香
春香
すごい、爺ちゃん、それどうやるの!
透
教えてくれ
師匠
師匠
いいじゃろう、水よ、我に力を貸したまえ!って力をこめて、いうんじゃ
春香
春香
よし、水よ、我に力を貸したまえ!、あれ、ぎゃー
透
なに、やってんだよ
春香
春香
助けて、水に吸い込まれる、死ぬ、早く助けて
師匠
師匠
水よ、とまれ!
春香
春香
とまったー
透
何やってんだよ、
春香
春香
だって、初めてやったんだから、仕方ないでしょ!
透
もう、次、俺の番な、水よ、我に力を貸したまえ!
師匠
師匠
おーー、春香よりも、すごいではないか
透
ほーら、どうだ
春香
春香
んー、嫌味なやつ!、もう一回やってやる!、水よ、我に力を貸したまえ
透
おっ、出来たじゃん、
師匠
師匠
おー
師匠
師匠
って、こんなことしてる場合じゃない、2人、次は、実技の練習じゃ
春香
春香
やったわ、私、実技の練習大好きなんだー
透
今回は、天井、穴空けるなよ
春香
春香
嫌味なやつー
師匠
師匠
春香、あまり、力を出しすぎるんでは、ないぞ
春香
春香
はーい
師匠
師匠
よし、今日は、植物を、出す練習じゃ
透
なんの、植物?
師匠
師匠
道しるべの花、蛍光花じゃ
春香
春香
どうやるの?
師匠
師匠
植物よ、我の、思うものをだせ!
透
おっ、出た
春香
春香
綺麗
師匠
師匠
こんなかんじで、やるんじゃ
透
春香
春香
植物よ、我の思うものを、だせ
透
おっかしい、やべ、笑い過ぎて、涙が出てきた
春香
春香
もう、こっちは、植物に、ぐるぐる巻きに、なって、大変なんだから
師匠
師匠
地面に、戻れ
春香
春香
あー、助かった
透
マヌケだったぞ
春香
春香
やっパリ、嫌味なやつ
透
じゃー、次俺な、植物よ、我の思う、物を、だせ
師匠
師匠
おっ、出来た
春香
春香
私も、もう一回、はーーーー
透
すごー
師匠
師匠
すごい
春香
春香
やった!、花の道が、出来てる!
透
まてよ、これ、どこまで続くんだ?
師匠
師匠
あー、花が、天井に向かっているではないか
春香
春香
あー、やばい
私、やばいことしちゃった、そう、蛍光花は、トゲがあって、その花が、天井を突き抜けたの!
師匠
師匠
はーるーかー
春香
春香
ごめんなさいーーー
透
全く、春香は
透
植物よ、地に、戻りなさい
師匠
師匠
だから、あれほど言ったじゃろう、春香が、いつも、全力を尽くしてたら、部屋が何こ、あっても、足りんじゃろがー
透
あー、もう爺ちゃん、いいよ、俺が、直しとくから
師匠
師匠
そうか、じゃあ、そこに、板と、直すやつ、あるから、それを、使え
透
いや、魔法で、直すんだよ
春香
春香
えっ、出来るの?
透
あー、おまえと、違って出来るよ
春香
春香
んー、本当に、嫌味な奴!
透
板よ、我の、望みを、聞き入れたまえ
師匠
師匠
あっという間に、直ったではないか
春香
春香
透、いつの間、こんな魔法を、覚えたの?
透
あったリ前だろ、おまえみたいに、お菓子を食べてたり、してないからな
春香
春香
嫌味な奴ー
師匠
師匠
ままぁ、今日は、終わりじゃ、2人共、部屋に戻りなさい
春香
春香
終わったーー

プリ小説オーディオドラマ