第167話

大事なお話
1,200
2020/05/09 15:45
はいどうも作者です!!


この小説の読者様には小説を書かれている方も居られると思います


そんな皆様に大事なお話があるんです!!


すとぷりの小説を書いている読者様!!


小説には「タグ」を必ず使いますよね


そんなタグに関するルールを今一度見直してみましょう!


まず1つ目です


「ひらがなタグは他の人の目に入り,不快に感じる方もいらっしゃるので作品を消すorタグを変更する」


です


これは#すとぷり,#すとろべりーぷりんす等のタグですね


こちらのタグは多分多くの方が使ってらっしゃると思います(実際作者もでした)


もう1つはですね「#stxxx」のタグについてです


hups://www.pixiv.net/novel/show.php?id=12023698


⬆が#stxxxを作った方がルールを載せているページなのですが多分ページへ飛ぶのが面倒だ!!と言う方が居ると思うので簡単にまとめさせてもらいます(と言うよりかは抜き出させてもらいます)


1.#stxxxを stprタグ,すとぷりタグ,ひらがな愛称タグと使わないでください


そもそも#stxxxは検索に引っかかりにくくするために作ったので御手数ですが過去作も含め対応をお願いします


2.キャプション,タイトル,シリーズ名にstpr・すとぷり・メンバーの名前・組み合わせの愛称を使わないでください


検索に引っかかるので一般用語は駄目ということ


※ご本人の愛称を使ったカップリング表記は禁止しますが,それ以外は個人にお任せします。


3.pixiv公式のルールは守りましょう


成人指定の付け方,オリジナルは選ばない,など


4.nmmnジャンルの為,ご本人様の意志を意識しましょう


pixivにnmmnを禁止する利用規約はありません。

その為,1番考えなければいけないのはご本人様の意志です。

今現在確認出来ている最新のご意見は

『安易に検索に引っかかる場所で堂々とはしないで欲しい』

というお話です。

その為,一般用語から遠ざかろうと今のタグにお引越ししました。

なので検索対象のタグ,キャプション,タイトル,シリーズ名には本当に気を付けてくださいね。

以上がタグを利用する時にお願いしたいことです。

本来pixivは意見を放ち合う場所ではありません。

楽しいお話を公式のルールを守りながら捜索していきたいですね。

個人の意見に振り回されないように,自分の信念で。


と「stxxx」のタグを作った方が上に貼らせて頂いたURLのページにて書いておられました


大事なルールの所を移したのできっちりとその人の文章で理解したい!という方は是非ページへ飛んでお読みください。


私の説明不足であったり誤字脱字があったならば本当にすみません。


皆様今回説明させてもらったルールに沿って楽しく,この小説アプリを利用していきましょうね!!


今回の私の言葉遣いなどで不快に思われた方がいらっしゃったらすみません


それから今回この場を借りて説明をさせて貰ったのはある方からコメントにてご指摘,ご意見を言って頂いたからです


前々から気になっていた方など居られましたらルールを確認し,理解していなくてすみませんでした。























どうかこの小説に限らず小説を読んでいる沢山のユーザー様が不快な気分にならず,楽しんでこの小説アプリを利用していけますように────。




プリ小説オーディオドラマ