第19話

変わらないもの
424
2021/04/24 09:40
???
あなた!/あなたちゃん!

元気よく響く二人の声。


二人も一緒のクラスだったことを今思い出す。

(なまえ)
あなた
風羽ちゃんと琴華ちゃん。おはよ
都築風羽
都築風羽
おはよ!今日は学校来れたんだな!よかった!

元気よく話すこの子は都築風羽。

とにかく明るくて元気。記憶をなくして

心まで失いそうだった私を元気づけてくれた子。

私が今日学校に来れたのもこの子のおかげ。

篠山琴華
篠山琴華
おはよう!体調は大丈夫?
そしてこの子は篠山琴華。

風羽ちゃんほどではないが明るくて優しい子。

とにかく気遣いができて困ってる人はほっておけない。

記憶をなくした私にも根気強く接してくれてる。

(なまえ)
あなた
うん大丈夫だよ。ありがと


この子達は私のお友達。否、元は親友だったらしい。


二人によると小学校からの幼馴染みたいで、


私自身は覚えてないんだけど二人は一緒に居てくれる。


正直嬉しい。こんな私と一緒にいてくれるなんて。
花江夏樹
ふーに琴ちゃんおはよ!
都築風羽
都築風羽
おー!花ちゃん!おはよ!
篠山琴華
篠山琴華
おはよう夏樹!
(なまえ)
あなた
花江さんは二人と知り合い?

元気よく挨拶をする3人に聞いてみた

都築風羽
都築風羽
そーだねー友達かな?
花江夏樹
うんそんな感じそんな感じ!
篠山琴華
篠山琴華
そういえばあなたちゃんはなんで夏樹と?

あっ…どーしよ…言ってもいいのかな?

花江夏樹
途中で会ったんだよ!
都築風羽
都築風羽
そーなんだ!
(なまえ)
あなた
うん

とりあえず言わないことらしい。




この日は特に何事もなく授業を受けた。























(なまえ)
あなた
ただ今戻りましたー
江口拓也
おかえりー!

家に帰ってきてリビングに居たのは江口さんのみ。



(なまえ)
あなた
皆さんお仕事ですか?
江口拓也
そーそー!安元さんはそろそろ帰ってくるんじゃないかな?
江口拓也
花江くんもお仕事?
(なまえ)
あなた
そうです。
江口拓也
花江くんすげぇな…
安元洋貴
ただいまー

そんな話をしてると安元さんが帰ってきた。

(なまえ)
あなた
おかえりなさい安元さん
江口拓也
おかえりなさーい!
安元洋貴
おう、ただいま
安元洋貴
みんなまだ仕事?
江口拓也
そうです!

ふと、帰ってきた安元さんが持っているものに視線を落とす。

(なまえ)
あなた
安元さん、それなんですか??
安元洋貴
あぁ、これ?

ジャーン!と言わんばかりに白い箱を高く掲げる

これは……

(なまえ)
あなた
ケーキ?
安元洋貴
そう!たまたま駅前の美味しいとこが空いててさ!
安元洋貴
買ってきたんだよ!
江口拓也
マジですか!?ありがとうございまーす!!
安元洋貴
あなたちゃんも食べるだろ?
(なまえ)
あなた
えっいいんですか?

ふと自分の名前を呼ばれ顔を上げる。

安元洋貴
あったりまえ!みんなで食べたほうが美味しいでしょ!
安元洋貴
それに

安元さんはぽんっと私の頭の上に手を置くと

にっこり微笑んで

安元洋貴
家族なら当然でしょ?

と言った。

(なまえ)
あなた
っ…はい!


私は満面の笑みを返す。


江口拓也
もうそろそろみんな帰ってくるからそーしたら食べましょー!
安元洋貴
そうだなー






【家族】








その一言が私はとても嬉しかったのもあるけど











安元さんが、皆さんがそう思ってくれていたことが












何よりも嬉しかった。










プリ小説オーディオドラマ