第13話

11
2,621
2019/09/28 15:11
冴島 はるか
藍沢先生先にお風呂入っちゃってください
藍沢 耕作
いいのか?
あなた

うん!

半ば強引にこーくん先生をお風呂へ連れていったねぇね


渋っていたこーくん先生を何とかお風呂に入れ戻ってきた
冴島 はるか
藍沢先生はどう?
あなた

うーん、溜め込みすぎだよ


もっと頼っていいと思うんだけど

冴島 はるか
藍沢先生、頼るとか苦手なんだよね
フェローの時から「俺は一人でできる」みたいなところあって……
あなた

頼れない……か……
こーくん先生の気持ちも分かるけどね

冴島 はるか
何とかなりそう?
あなた

頑張る

みんなに頼れなくてもあなたに頼ってもらえればいいしね

冴島 はるか
そしたらあなたが
あなた

あなたは大丈夫だよ

冴島 はるか
無理だけはしないでね
あなた

ありがとう、ねぇね

大好き!

冴島 はるか
私は愛してるよー♡
あなた

照れる//////////

冴島 はるか
いやー、可愛い♡
なんてことやってると、こーくん先生がお風呂から帰ってきた
藍沢 耕作
風呂、先にありがとう
冴島 はるか
いえいえ
あなた

ねぇね、先行ってきていいよ

冴島 はるか
はーい
ねぇねを先に行かせ、こーくん先生と2人きり
あなた

なんか飲む?

藍沢 耕作
コーヒー
あなた

任せて!あなたの淹れたコーヒー美味しいんだよ!

藍沢 耕作
それは楽しみだ
こーくん先生にコーヒーを入れながら、聞いてみた
あなた

こーくん先生?

藍沢 耕作
何だ?
あなた

周りの人を頼るのは苦手?

藍沢 耕作
………………
迷惑かけないようにって思ってる
あなた

そっか

こーくん先生は溜め込みすぎだよ?

ほんとに身体壊しちゃう

あなたも学校以外の時は行くようにするから

あ、でも……学校の時も行くからね?

あなただけでもいいから頼ってよ

なんで年下にって思うかもしれないけど

藍沢 耕作
わかった
素直に頷いたのはちょっと驚きだったけど、納得?してくれたみたいで良かった
あなた

はい、コーヒーどうぞ

コトッ
藍沢 耕作
ありがとう……(コクッ
あなた

どう?

藍沢 耕作
美味しい……すごく美味しい
あなた

良かった

ねぇねがお風呂から出てきた
あなた

ねぇねおかえり、何飲む?

冴島 はるか
私は水でいいよ
あなた

水かー

冴島 はるか
ごめんね
あなた

いいよー大丈夫

こーくん先生と一緒に待ってて

冴島 はるか
はーい

あなた行ってらっしゃい
あなた

行ってくるね

ねぇねに水を出してからお風呂に行った












はるかside
さっきから藍沢先生の様子がおかしいことに気づいた


さっきは目が赤かったから恐らく泣いたのであろう
冴島 はるか
藍沢先生?
藍沢 耕作
なんだ?
冴島 はるか
さっき泣きました?
藍沢 耕作
どうしてそう思う?
冴島 はるか
泣いたあとはなかったですが、目が赤かったのでどうしたのかなーと
図星をつかれた藍沢先生は動揺していた
藍沢 耕作
あなたって、ほんとに中学生だよな?
冴島 はるか
ええ、そうですよ?
藍沢 耕作
妙に大人っぽいっていうかなんて言うか
冴島 はるか
あなたの性格じゃないですか?

両親2人とも仕事で忙しくて、あなたに構ってられないっていう時があって、そこからですね

あなたの性格が変わったのは
藍沢 耕作
そうか
冴島 はるか
私もなかなか一緒に遊んであげれてないからって言って、あなたを引き取ったんです

遊びたい時期なのに、遊びに行けてないってことで……でも、せめて一緒にいる時間は作ってあげようと思って……

本当はもっと明るくて活発な子なんです
藍沢 耕作
…………俺にもできるとがあればいつでも言ってくれ

あなたのためならなんでもする
冴島 はるか
ありがとうございます、藍沢先生
緋梨がお風呂から上がった
あなた

ただいま

どうかした?

冴島 はるか
なんでもないよ?あなた、いつものする?
あなた

うん!もちろん

藍沢 耕作
いつもの?
冴島 はるか
いつも寝る前に音楽聞いてるんです

寝る前じゃなくても家にいる時はもうずっとですけど

ちなみに今日も流れてました
冴島 はるか
あなた今日の曲は?
あなた

今日はMEZZO"さんかな

冴島 はるか
わかった
※MEZZO"さんとは……アイドリッシュセブンに出てくる2人のユニットのことです
音楽をかける
藍沢 耕作
落ち着く曲調だな
冴島 はるか
ええ
あなた

綺麗な曲

私たちは、久しぶりにまったりした時間を過ごすことができた














ねくすと

お待たせ致しましたー!

プリ小説オーディオドラマ