前の話
一覧へ
次の話

第2話

1.
320
2023/03/27 12:14


あなたside


____サイレンの音が鳴り響く



家の近くの、ガソリンスタンドで立て篭もり事件が起こっているらしい



買い物帰りの私は、少し気になり チラリと、目をやる



沢山の、赤いランプ____警察とその野次馬が沢山居た



とても、大変な事になっているということは、一般人でも分かる



警察の人達は、顔が冷静でもその慌てぶりは隠しきれていなかった


どうしても、気になってしまうので少し近寄って見てみた。


その状況は、酷いものだった



中にいる人は、ざっと6人ぐらいであろう


立て篭もり犯と思う男と、女性の後ろから、彼女の首にカッターナイフを付けていた


警察は、酷く焦っていた。それは、そうだろう。
いつ、切ってもおかしくない状況だったのだから。


………私は、帰ろうと思った。


この状況を見ると昔の私みたいに見えるからだ



そんな事を考えていると、一台のパトカーが入ってきたのだ






プリ小説オーディオドラマ