第42話

裏の顔
155
2022/04/14 09:21
今テレビ局で生中継中
月美里向 ツキミサトコウ
そうなんですか!アハハハハッ
スタジオ全体に笑いが起きているなか一人空気を壊すものがいた
占い師「月美里さんって本心で笑われておりませんね。幼い頃からそうじゃありませんか?月美里さんの本性とはなんですか?」
出演者として呼んでおいた占い師が突拍子もないことを口にする
月美里向 ツキミサトコウ
えっ?
向はあまりの言葉に言葉を失う
司会者「な、何を言っておられるんですか〜占い師さん面白いですねー」



なんとか司会者が場の空気を戻そうと別の話題に進める


けれど、場の空気は凍りついたままなんとか収録は終わった
その場で終わればよかったが、翌日ニュース、新聞は世の中を騒がせた
見出し「月美里向の裏の顔」
   「若いモデルの本性とは?」
などと雑誌の表紙を飾った


葉月 陽
葉月 陽
んだよ!!このスクープはっ!!
長月 夜
長月 夜
陽落ち着いて!
葉月 陽
葉月 陽
これが落ち着いてられるかっ!
皐月 葵
皐月 葵
確かにこれは落ち着いていられないよ
卯月 新
卯月 新
葵が珍しく怒りモードだぞ
如月 恋
如月 恋
これってやばいですよね?
弥生 春
弥生 春
今日月さんと一緒に事務所に行ってるはずだよ
報告はその後かな
ツキノ芸能プロダクション
日月 進 ヒヅキススム
やられたなぁ
黒月大
黒月大
向はスクープが少ないからな
世間は昨日の放送で楽しんでいるんだろう
月城 奏
月城 奏
とりあえず今社長が根回ししてくれているのでそれ次第ですね
月美里向 ツキミサトコウ
ごめんなさい…私のせいで
椅子に座りうつむく
日月 進 ヒヅキススム
お前は悪ない
こっちのことは俺らに任せてお前は今ある仕事を頑張れぇ
ここで不審な行動すれば余計に話は広まる
月美里向 ツキミサトコウ
…はい…
頭を下げ次の現場に向かう
黒月大
黒月大
スクープ取られただけであそこまで落ちるとは意外だな
月城 奏
月城 奏
ポジティブになるかと思ってましたね
日月 進 ヒヅキススム
そうやなぁ‥

プリ小説オーディオドラマ