第194話

あるの?
439
2020/03/26 00:04
担任
亀梨さん、色々と申し訳ございませんでした。
パパ
いえいえ。
担任
あなたさん、進路相談表、無記入でしたが。
あなた

決まってなかった。

担任
決まったの?
あなた

東京行く

パパ
大学行きたいって。行くとこ、あんの?
担任
あります、いくらでも。といった成績です。
じゃ、来年は進学コースでいいですか?
あなた

なにそれ?

担任
6組までが進学コース、それ以降は就職コースになる予定です。人数にもよりますが。
パパ
じゃあ、進学で。な?
あなた

うん。

担任
具体的に、東京どんな学校かな?
あなた

慶應とか?櫻井翔!と菊池風磨!の後輩になれる

担任
そういう決め方かぁ、、、
パパ
いいね、すげー頭良さそうやん?
パパ
でも、女子大じゃないと、怒られん?大丈夫か?
あなた

あーそれを忘れてたわ、、、

あなた

ちいさーーーい世界を研究できるようなところがいいなぁ。

担任
ちいさーーーいって。原子ってこと?
あなた

そう。

担任
理系ね。
あなた

文系ではないよね、古文の点数見てみて?

担任
それが、、、そんななら悪くないから。
担任
好きな事ができるし、道も好きに選べると思うぞ。
あなた

そうなんだ。

あなた

地道な研究したい

担任
また、考えておいて。




帰り道、パパが、ファミレス行こう?と。




パパ
オレ、高3の時に、舞台作りたいって進路相談で言って、すごい揉めたんだよね、親と。


パパの口から、パパの親の話聞くの、初めてな気がした。


あなた

舞台作りたいって?

パパ
演劇の世界だよ
あなた

舞台セットってこと?

パパ
うん。
パパ
で、ムリクリ就職した。
あなた

今の会社に?

パパ
うん、、、あれ?あなたって、オレがなにしてるか、知らない?
あなた

うん、、、恭平くんに、コケにされた。

パパ
そーゆーこと。
今は、主に照明とかでの演出のことしてる。
パパ
オレがやりたいのは、コンサートなんや
パパ
1発勝負やろ?それに燃えるやん?
パパ
それは、営業1部に行かなきゃいかんのよ。2年以内には、1部に行きたい!!
あなた

パパ、だからなんだね、、、女できないの。

パパ
え?
あなた

すごい、楽しそう。

あなた

あたし東京行ったら、淋しい?

パパ
もちろん
あなた

そっか。辞めてもいいよ

パパ
行けよ、オレも彼女できるかもしれんやろ?
あなた

無理や、出来てもよっぽどのモノ好きや

パパ
山下海希さんみたいな?
あなた

せやなー
ややわーあたし、脈々と彼女の血が流れてる、、、





3時間、親子で居た。
家では、話せないような事も、こーゆーとこだと話せるよね。
あなた

帰ろ!10時にしゅんすけが電話するって言ってた。

パパの車に乗り込む、、、というか、ママの車。うるせーSupra

パパが乗り回すとかっこいい



パパ
道枝、なにって?
あなた

わかんない

パパ
恭平知ってんの?
あなた

知らないよ、今日は、会えないから、つまんない

パパ
恭平とうまくいってんの?
あなた

うん、多分

あなた

大学のこと、話してないから、、、怒るかなぁ。共学はダメって言いそうだよね、、、

あなた

愛されてるって、辛いわぁ

パパ
他の事で辛いなら、オレには必ず話せ。
あなた

なに?

パパ
お前たちを守れるのは、大人しかいない
あなた

・・・う。わかった
ありがと




あ、やだ、もうかかってきちゃった、、、



はえーよ!!


ごめん


あと10分待って。


わかった、待ってるで。


うん。

プリ小説オーディオドラマ