第242話

別にいいけどさ。
383
2020/03/26 05:19
時間終わりに、店長に、面談を申し込まれた。



なんや、なんや。



今高3夏だろ?辞めてもいいよ、、

え?

テストとか、進路とか大丈夫なの?

余裕。学年1だから。

夏休みは、フルタイムで働きたいな

勉強しなくていいのか?中間テストの結果でフルタイム申請きいてやるよ。いつから?

明日

は??明日ー?帰れ!!

大丈夫、ほぼ貰った感じ。

ん?

今回はマジで700取れるかもしれん

なんの話や?

待ってて、店長。あなたちゃん伝説やで。







家に帰ると、パパが夕飯作ってた。


パパ
別にいいけど。いつまでバイト行くの?
あなた

ん?ずっと。夏休み終わりあたりで、すこし休むかも。

パパ
ふーん、早めに言わんと、向こう側に迷惑をかけてまうでな。
あなた

店長に今日呼ばれて、中間テストの点数によっては、強制休暇になるらしい、、、

パパ
中間いつから?
あなた

明日

パパ
え?大丈夫?
あなた

大丈夫、余裕







ご飯を食べてても、パパは何も言わなかった。
なんだよ、、、




お風呂上がって、キッチンで教科書めくってたら、パパがふらーっとやってきた。




パパ
別にいいけどさ、、、恭平とはどうなってんの?
あなた

どうって?

パパ
全然来ねーし、あなたも行かねーし、あなたの口から名前も出ねーし、、、
あなた

・・・

パパ
あなた、日に日に衰弱してるよ
あなた

うん、、、わかってる。
あたしは、付き合ってるつもりなんだけど、、、ね。





くそぉ。涙が出ちゃった、、、





あなた

大丈夫、そのうち、来てくれる





くそぉ。声も手も震える、、、




あなた

意地悪。

パパ
ごめん







わかってるよ。
でも、向こうも忙しいんだよ。
言えないことも、あるんだよ。

プリ小説オーディオドラマ