第97話

けんちゃんはお父さん
707
2020/03/25 19:00
けんちゃんがスーツで帰ってきた。

パパ
ただいま、なに?喧嘩した?
恭平
してないよ
あなた

おかえり

あなた

なんで?

パパ
2人とも、変な顔してる
あなた

喧嘩じゃなくて、怒られたんだよね?

恭平
うん
パパ
なに?
あなた

恭平くんをちゃんと家に返してください。

パパ
あ、、、お前、帰ってるって言えって言ったじゃん
あなた

ちょっとー?どーゆーこと?

パパ
ごめん、、、わかった。
あなた

恭平くんの学校とお仕事も、ちゃんと行ってもらいます。

パパ
こわっ
あなた

当たり前でしょ!

パパ
だよな、ごめん。
パパ
今日、会社の車借りてきたから。送り迎え出来る、こっちいる間は。
恭平
ありがとうございます
あなた

スープラはどうしたの?

パパ
また、どーしたって話になるからさ。言われたくないことまで、言われるやろ、あのばーさん。
あなた

けんちゃん、、、♡

パパ
で。さ、2人に話。
あなた

なに?





真面目な、父親の顔になる。



けんちゃんはあと、10日したら、博多に帰らなきゃいけない。予定ではしばらくしたら、また来る予定なんだけど、、、日程不明。

あなたは、1週間くらいで退院できる。左足はそのあと、ちょくちょくの診察をして、半年メドくらいで、リハビリになる。



その間の生活、どーする?


と、そんな話だった。
あなた

なんで、どーする?なのか、わからへん

あなた

退院手続きとかってこと?

パパ
ちがうよ、それには来る。
パパ
生活。あなた、1人では暮らせんやろ?
恭平
オレ、一緒に暮らしていいの?
パパ
そーゆーんでもない
恭平
オレん家くるか?
パパ
そーゆーんでもない


あなたは、泣き出した、、、、
恭平
なに?あなた、どうした?
パパ
そーゆーこと、あなた。
あなた

・・・1個しか、道はないの?

パパ
うん、現実、片足使えんって、大変やぞ。
恭平
オレがいるやん?
パパ
風呂とかどーする?
恭平
別に、どんなんか、知ってるからいいけど。

ぱこん💫

パパ
そーゆー見たことあるとかないとかじゃない
パパ
恭平は、仕事もある。こんな状況だから、一緒に暮らしてるってのは、ファンは理解してくれんぞ
恭平
そしたら、オレん家でええやん
母ちゃんもねぇちゃんもいるから。
恭平
パパ、ごめん、オレ呑み込めん。
恭平
あなたを博多に連れてくよって話なんか?これは。
あなた

そうゆうんやろ?大人って。

あなた

すぐ、大人は博多に行けって言う

あなた

けんちゃんだけは違うと思ってたのに。

パパ
しょうがないよ、今回は。
あなた

退院はいつ?

パパ
右足で支えて、歩けるなら、1週間くらい。
あなた

学校は?

パパ
とりあえず、休学にしてもらったら?
あなた

・・・

恭平
わかった、オレ天才やな
恭平
オレも博多に行けばええんちゃう?
あなた

あたおかやん

パパ
あほやろ?

プリ小説オーディオドラマ