第191話

バースデーバケーション
433
2020/03/26 00:03
あなた

ねぇ、パパ?ハワイに行きたい

パパ
あ、そう。
あなた

連れてって。

パパ
ムリ
あなた

2人で。婚前旅行

パパ
は?誰の婚前?
あなた

あたし。ずーーっと、婚前やん?

パパ
さすが、アホやな





2月の終わりに恭平くんの誕生日があってさぁ、その5日後にあたしの誕生日がくるやろ?




だから、パパ、お祝いして♡






はー?
恭平の方が稼いでる



そんなわけないやん?




2人でディズニーランドに泊まりで行ってきてもいい?



オレは?連れてってもらえないの?



いいよ♡
3人で♡



嫌がれよ、2人で行っておいで。



え、、、???



17歳だろ?2人とも。



向こうの親がなんて言うかだけど。









あなた

って、言ってた。

恭平
マジか!!
あなた

それより、恭平くんの仕事具合だよね

恭平
休む。いつにする?
恭平
3月、3、4、5だな。
あなた

2泊?

恭平
え?そー言わなかった?
あなた

うん、言ってない

あなた

でも、2月の方が空いてるし、安いよ

恭平
そうなの?けんちゃんのお財布なんだよね?
あなた

うふ、だよね?

恭平
学校いつまでかな。
恭平
よし、明日までに調査!










焦ってた、あたし。
もう、これが最後になるかもしれないって。














恭平
2月の14日までだって。さすが、男子校、気遣いだよね、、、
あなた

どーゆーこと?

恭平
バレンタインデーって、知ってる?
恭平
オレ、本命だよね?
あなた

だよね?普通は、、、

あなた

中央高校だけなのかな?20日まであるよ、、、??14日はテスト期間、、、

恭平
えぇーーーー!!!
恭平
オレの初本命チョコはどうなる?
あなた

大丈夫、なんとかするから♡

あなた

恭平くんの誕生日重なるように行こうよ♡

恭平
うん














話が進めば進むほど、切り刻まれるような思いに駆られる。








旅行会社でパンフレットをもらって、駅前のマクドでどれにするのなんのって話をして、ウキウキして、、、真っ暗な道を手を繋いで歩いていく、、、







恭平
なぁ、なんでなん?
あなた

んー?なにが?

恭平
そぉやって、すぐ隠すやん?
恭平
オレには言われへんこと?
あなた

・・・どーゆー事?

恭平
あなたの気持ち。心に黒い雲が張ってるのは、なんでなんかなー?って思ってる。





この人、すごい。





あなた

大丈夫

と言ったら、涙が出てしまった、、、




恭平くんは、黙ってそれを拭う




恭平
わかった。大丈夫やし。
あなた

うん

恭平
これは、最初の旅行やでな。



私に言い聞かせるように、ゆっくり言う
あなた

うん

恭平
残念やけど、オレ、あなたのこと、離したらへんからな。


決して晴れることのない問題。




なにも言わないのに、、、わかってくれてた。





あなた

うん

いつもの帰り道が、真っ暗でよかった。

プリ小説オーディオドラマ