第159話

最高裁案件
530
2020/03/25 23:46
10時台の新幹線で帰るね


6時に出勤していくパパに伝える、、、







パパ
今、あなたは、おきてんの?
あなた

起きてるよ

目をゴシゴシしてる。
恭平
かわいい、お嬢さんですなぁ
パパ
気をつけて帰ってよ
恭平
うん
パパ
頼んだよ
恭平
うん。そのまま、ちょうだい
パパ
だめ
あなた

どっちのものでもなーい!!

恭平
かわいいなぁ


むぎゅーーーー



パパ
すげーな、恭平。朝も昼も夜も、同じテンションであなたに向かうんやな
恭平
仕方ない、あなたや
パパ
なるほど。
あなた

え?わかったの?






教会に寄った。
この前のシスターと目が合った。




シスター
よかったですね、答えが出た?
あなた

はい

シスター
いいお顔してますよ。とても幸せそうです。
あなた

ありがとうございます

あなた

パパが転勤になって、みんなで大阪帰ることになりました。彼とも学校行けるし。

シスター
頑張って下さいね






なに話してきたの?


秘密



オレ、やっぱり、あなたがいいな


なに?


ここで、誓うなら。


最近、そんなことばっかり喋ってるね


そーゆーこと、考えない?


あんまり、、、かな。


だって、もうすぐ、17じゃん?


うん


高校卒業するころには、結婚できるんやで?わかってる?


うん


そしたら、あなたは、高橋さんやん?


名前のインパクトなくなるよね


うん、、、


でも、オレ、亀梨さんになる勇気ないなぁ、、、



なんで?



亀梨くんと同じ苗字なんて、、、恐れ多いわ



そう?







新幹線乗ってる間、恭平くんは、むすっとしてた。




あなた

どーしたの?

恭平
なに?
あなた

なにか怒ってんの?

恭平
怒ってないよ
あなた

ゆって?

恭平
道枝ってさ、あなたのこと、なんであなたって言うの?
あなた

急にそこ?

恭平
あなたもさ、道枝のこと、しゅんすけっていうのは、なんで?
あなた

あたしは、中学の時も、高校2年の最初までは道枝くんって呼んでたん。高2になって、バスで学校一緒に行ってもらってた時に、目立つの、道枝って変な苗字やん?女子高生が、ババーーって見てくんの。だから、しゅんすけって呼び出した。

恭平
ふーーーーん
あなた

納得してくれてありがとう

恭平
じゃー道枝は?
あなた

中学生のころは、亀梨って呼ばれてたんだよ。
で。高校の入学式には、あなたって呼ばれてた。いつだったかなーなんで苗字で呼んで?って言ったら、亀梨くんと同じ苗字やから、呼び捨てにしにくいって。

恭平
あーわかるな
恭平
致し方ないなぁ、、、
あなた

んん?

恭平
最高裁案件やなーと思ってたんやけどな、、、
あなた

訴えるの?

恭平
うん、ずーーーっと気になってた。だっておかしない?あなたの事だけ、名前で呼んでんなんて。なにわやからやらんけど、ちがかったら、1回締めとんなー
あなた

コワ、、、

プリ小説オーディオドラマ