第91話

道枝くんとパパ
774
2020/03/25 19:00
2日後、手術になった。


あなた

ねぇ、パパ、怖い

パパ
オレも怖い
あなた

あんた何にもせーへんやろ?

パパ
そうだけどさ。
パパ
うきちゃん、生きてたら、突拍子も無い事言ってくれるんやろうけど。




パパのケータイがなる

パパ
はい、はい、はい。
パパ
あなたに。
あなた

え?だれ?

パパ
恭平





なにそれ?

恭平
あなた、電話電源落ちてる?
まぁよくて。
道枝が会って話したいって言ってるけど。
恭平
どーする?
恭平
退院してからってのもありやけど、、、いつになるか。
あなた

わかった、来てもらって。


パパがいる時に、来たもらった方がありがたい、よね。
あなた

パパ、クラスメイトが来る
キスされた子。
多分、自分責めてるから、そうゆうこと、言わないでね。おばあちゃんちにいたとき、ずいぶん救って貰ってるから。

パパ
わかった
パパ
恭平と友達なんや?
あなた

同じ芸能の仕事してる

パパ
ほう。楽しみ


その日は、さきが他にも友達連れてやってきた。

たくさん笑って、遅くまではしゃぎ過ぎて、怒られた。


途中、西工の中島くん、マリウスくん、佐藤くんがまた来てくれて、、、←謎



さきたちと、みんなでわちゃわちゃになって遊んだ。。。病室で。




そんなわちゃわちゃがはけた後、やって来たのは、想像以上にどんよりした、しゅんすけだった。



道枝
ほんとに、ほんとにすみませんでした。



何度も何度も頭を下げて謝罪をする彼を見てられない。

パパ
ねぇ、大丈夫だよ
といって、抱きしめた。
しゅんすけは、泣き出した、、、というより、号泣した。
道枝
ボクは、どうしたらいいですか?
パパ
どうしたらって?
道枝
月々いくらかずつでも、、、
パパ
何言ってんの?
あなた

なにゆうてんの?

道枝
・・・オレに出来る
パパ
あなたの為に、お前が出来ることはなあ、ニコニコ暮らすこと。
パパ
あなたを、励ましてくれること。
パパ
あなたに勇気を与えてくれること。
パパ
あなたを笑顔にしてくれること。
パパ
多分、そんなもんや
道枝
・・・ありがとうございます・・・


といって、また泣き出した。


あなた

道枝くん、ほっぺの傷、治った?お化粧してる?今??

道枝
してない。もう、大丈夫


触ってみた。よかった、もと通りや



の瞬間、恭平くんが入ってきた
恭平
うぉーーーーなんやこの瞬間!!!!!
あなた

びっくりした‼️

恭平
びっくりしたってことは、悪いことしてるってことやん?下心があるってこと?
パパ
ふふふふ、、、
恭平
けんちゃんは、見てたのに、なんで笑うん?
パパ
お前、面白すぎな
パパ
得なもの、恭平のいる人生やな
あなた、いい目を持ってんな
道枝
はは?
パパ
道枝、お前笑うとかわいいな
道枝
ああ?アイドルなんで。



MYOJOのしゅんすけが載ってるページをパパに見せてあげた。
パパ
すげぇ、ここに2人もいるわ
パパ
しかも、2人ともあなたのこと、好きなんやろ?オレの娘、すげーな。
恭平
あなたはすごいよ
パパ
なんや💢
あなた

リアル

恭平
今んとこ、パパはなんもしてないって事
道枝
ははほ
あなた

うん

恭平
今いちゃついたやろ?道枝
道枝
してない、してない




ありがとう、パパ、恭平くん

しゅんすけに笑顔が戻ったよ

プリ小説オーディオドラマ