第215話

山田製作所
391
2020/03/26 05:04
パパ
あなたさぁ、工場の食堂で働かない?
パパ
下請けさんなんだけど、咲ちゃんちの近くなんだけど。5時から8時まで。930円
パパ
今日行ったら、出産で1人抜けちゃったけど、1年か2年あたりで戻ってくるから、人を増やすのもできないから。って、言ってたんだよ。
パパ
こんなに早くマクドナルド辞めると思わなかったから、へぇーなんて聞いてたけど。聞いといてやろうか?
あなた

うん、よろしく。

あなた

その方が、恭平くんも少し安心だよね

あなた

あとは、私が自転車にのれればいいかぁ

パパ
自転車な、、、心配すぎる。



新しい職場は、おばちゃんばかりだった。
工場の人が食べにくる時間だけ、人が欲しい、そんなとこ。

気楽。

家庭料理はひと通り出来るから、心配ない。



なぁんて思ってたけど、、、全く違った。


1つ1つ、知っていく。


包丁の握り方1つ、できてなかった、、、




結局、我流なのね。






お客さんは、工場で働くおじさんたち。



お疲れ様、心から思う。


うちのパパも、こーゆー感じなのかな。






久保)あなたちゃん、彼氏いるの?

あなた)はい。

久保)こんな時間まで働いてて、彼氏怒らない?

あなた)仕事忙しくて、会えないので、、、

久保)あら、そっか。

あなた)夜中ちょっと会うくらいですね、最近は。

久保)そうかぁ。寂しいじゃーん

あなた)ふふふ、はい




お母さんみたいな人。

働くって、誰と働くかってのがとっても大事かも。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みて!!


もうすぐ、ゾロ目



見れるかな?

プリ小説オーディオドラマ