前の話
一覧へ
次の話

第3話

土方十四郎篇
2,458
2019/02/12 14:24
日曜のお昼前。
トシが私のもとにやってきた。
あなた

あれ。どうしたの?

土方十四郎
土方十四郎
じ、実は、この近くに俺の行きつけの定食屋があるんだが、一緒に行かねぇか?
あなた

···声が上ずってるし、噛んでるけど大丈夫?

土方十四郎
土方十四郎
いや?全然上ずってないし、噛んでないけど?
あなた

そ。笑
うん、行こうか。

土方十四郎
土方十四郎
おお、よかった。

行ったのは、トシが週5で通っている定食屋。陽気なおばさん1人で切り盛りしていて、人気の定食屋らしい。
定食屋のおばさん
あら、いらっしゃい。
珍しく彼女連れ?
土方十四郎
土方十四郎
彼女じゃねーよ。
ボソッ(彼女にする予定だけど···。)。
あなた

え、なんか言った?

土方十四郎
土方十四郎
言ってねーから。
おばちゃん、いつもの1つ。
と、あなたはどうする?
あなた

え···。
じゃあ、唐揚げ定食で···。

定食屋のおばさん
はいよ。すぐ出来るからね。

おばさんの言うとおり、注文してから3分で出てきた。
私の唐揚げ定食は、とても美味しそうだった。
トシの『いつもの』って何だろうと思ってたが···。
あなた

トシ···。なに、それ?

土方十四郎
土方十四郎
ん?これはな、『土方スペシャル』だ。
何回もここに来て、毎回マヨネーズかけたら、おばちゃんが気づいてくれてな。それ以来、俺専門のメニューにしてくれたんだ。

サラダに、お皿いっぱいのマヨネーズをかけてたんなら百歩譲ってまだわかる。
けど、トシのメニューは···カツ丼だった···。

トシはもう、口にかきこむように食べている。
あなた

美味しいの···?

土方十四郎
土方十四郎
ふっふぇふぃふふぁ?
(食ってみるか?)

私は一口もらった。
んー···。可もなく不可もなく···。

いつも思うけど、トシはクールでイケメンだし、モテるとは思う。けど彼女がいないのは、この味覚のせいじゃないか、といつも疑うんだよなぁ。

私もトシもご飯をかきこむにかきこんで、すぐに食べ終わった。

トシは、食後の一服としてタバコを吸い始めていた。

トシのタバコを吸う姿は嫌いではない。
どこを見てるのかわからないし、何を考えているのかもわからない。ミステリアスな部分もあるけど、無表情なのが少しだけドキッとする。

私がじーっと見ていると気づいた。
土方十四郎
土方十四郎
何だよ。何かついてるのか?
あなた

別に〜。


その後はしばらくして、トシが奢ってくれた。食事代が少しだけ浮いたからラッキー♪
(あ、あなたがどうやってお金を手に入れてるかとか気にしなくて構いませんwあなたが万事屋でバイトしてるーとか、お好きなように想像してくださいw)

仕事がまだあるらしいけど、わざわざ家まで送ってくれた。帰り道は、銀時とは違って、いろんな話をしながら帰った。
家に近づいてきた時に、また新たな話題が生まれてきた。
土方十四郎
土方十四郎
俺さ、結構禁煙しよう、禁煙しようと思ってるのに、結局できねぇんだよな···。1日吸わなかったらもう死ぬくらい。
あなた

そういえばそうだねw
わざわざ遠い星までタバコ吸いに行ってたこともあったっけ。

土方十四郎
土方十四郎
あー。あったな。
しかも1回は総悟にさり気なく禁煙阻止されたし···。
あなた

総悟とトシって、意外と仲良くない?

土方十四郎
土方十四郎
そうか?
俺はあんな奴、大嫌いだけどな。あっちも俺のこと大嫌いだし。

じゃなくて。禁煙してぇよ、本当に。
あなた

私は禁煙しなくてもいいと思うよ?
トシのタバコ姿は好きだし。


そう、今の一言でトシへの見方が変わってしまった。言わなきゃよかった、と本当に後悔している。
土方十四郎
土方十四郎
えっ。いや、えっと、そのー···。
あなた

ん?


気がついたら家の前。もう楽しい時間は終わりだった。
あなた

じゃあ、ありがとう。
仕事頑張って。

土方十四郎
土方十四郎
あなた!
あなた

え?(あ、何かデジャヴ···。)

土方十四郎
土方十四郎
俺も···。
あなたがよく考え事しているときの横顔が好きだ。き、綺麗だし、少しミステリアスで···。
他にもいいところはたくさんある。

え···。
確かに私の癖は、すぐにボーっとしてしまうこと。
それをいつも見られてたの?
土方十四郎
土方十四郎
だから···。
ずっと言おうと思ってたけど···。
好きだ。俺と、付き合ってくれ。
あなた

えっ!?


ちょ、ちょっと待って。
私、銀時に告白されてからまだ2日しか経っていないんだよ?まだ全然気持ちの整理が出来てないのに···。

トシも銀時もいいところはたくさんある。
こういうところが好きだなーって思ってたことはあったけど、そんな···恋愛感情で考えたことないし···。

もう···どうすればいいの?














はい、テスト期間なのに普通に書きました。笑
土方さんファンの方もそうじゃない方にも謝罪を···。短くてすみません!🙇💦

次は真面目に22日〜更新です。
次回は、サディスティック星の王子です!

プリ小説オーディオドラマ