第29話

本番 朝
50
2018/02/17 13:11
橘 優羽 タチバナユウ
おはよう。
優羽の母
おはよー。朝ご飯、早く食べちゃって。
橘 優羽 タチバナユウ
あ、うん。
きてしまった。2月14日が。
羽音 ハオ
おはよー。
優羽の母
おはよう、羽音。羽音も早く食べちゃって。
羽音 ハオ
はーい。
母と弟の会話を耳にしながら朝食を食べ進める。
優羽の父
おはよう。
橘 優羽 タチバナユウ
おはよう、お父さん。
父が寝室からリビングまでやってきた。
優羽の母
おはよう。優羽、あれ持ってきて。どうせ帰りは遅くなるんでしょ?
やけにニヤつきながら聞いてくる母に少し苛立ったが、私は冷蔵庫から父と弟へ渡すガトーショコラと暁くんへ渡すガトーショコラを取りにいった。母以外の父、羽音、私は甘いものが苦手だ。
橘 優羽 タチバナユウ
はい、これ。バレンタインの。
優羽の父
おお。毎年ありがとう。
羽音 ハオ
はー。優羽は父さんと俺以外に渡すやついないのかよ。
橘 優羽 タチバナユウ
な、私だって…
言おうとしてどうにか留まる。そして暁くんへ渡すガトーショコラを後ろに隠した。羽音にバレたら終わりだ。
羽音 ハオ
なんだよ。
橘 優羽 タチバナユウ
なんでもない…じゃあ学校行ってきます。
優羽の母
いってらっしゃい。
優羽の父
気をつけろよ。
私は暁くんのガトーショコラを鞄に入れ、愛海の家へ向かった。

プリ小説オーディオドラマ