第12話

当日
673
2021/11/08 14:58
待ちに待った、日曜日!
はぁわわわ

緊張してきたぁ
あなた
髪はこんな感じでいいかなあ
そういえば
あなた
明日ってうらたさんの誕生日だったよね?
あなた
誕生日プレゼント
今日、途中で買おっかな
よし、
あなた
お母さーん!
行ってきまーす♪
いってらっしゃい
〜駅〜10:00
あれは、うらたさんかな?
うらたぬき
…!フリフリヽ(*´∀`)
あ!やっぱりうらたさんだ!
あなた
すみません、遅くなりました
うらたぬき
いやいや、俺が早くきただけだし
それに時間ぴったりだよ
あなた
あれ?本当だ、危ない危ない
うらたぬき
坂田たちに比べたら
ちゃんと時間に来てくれてるから大丈夫だよ
あなた
よかったです
うらたぬき
…///
うらたぬき
さ、行こっか
あなた
どこに行くんですか?
うらたぬき
映画館、
たまに映画もいいかなって
他の人も誘ってみたんだけど
みんな仕事とかその時間は寝てるとかで
あなた
あー大体、想像つきます
うらたぬき
本当は2人以上で行こうと思ってたんだけどね
うらたぬき
ごめんね
あなた
いえ、2人でも楽しいですからいいですよ
うらたぬき
そう?よかった
うん、尊い…
あなた
あ、帰りに寄りたいお店があるんですけどいいですか?
うらたぬき
?別にいいけど、何買うの?
あなた
それは言えません
うらたぬき
えー?
うらたぬき
まぁ、いいや
うらたぬき
着いたよ
あなた
何見るんですか?
うらたぬき
竜とそばかすの姫とか見てみたいなぁって
うらたぬき
もう見た?
あなた
いえ、私も気になってただけで
見てないんですよ
うらたぬき
それは良かった


私は映画よりも彼の横顔が気になっていた

うらたぬき
面白かったね
あなた
そうですね、かっこよかったです
うらたぬき
?…あ、竜が?
あなた
え?あ、そうです!
やばい、ついつい言っちゃった///
うらたぬき
あなたちゃんの行きたいところより先に
昼飯でも食べない?俺、腹すいたし
うらたぬき
いいお店知ってるんだ
あなた
お!ちょうどお昼の時間ですし、いいですね
うらたぬき
じゃあ、行こっか
〜お店〜
あなた
き、綺麗ですね…私なんかに似合わない
うらたぬき
大丈夫だから、入ろ
店員さん
いらっしゃいませ
店員さん
2名様でよろしいですか?
うらたぬき
はい
店員さん
カウンターとテーブルどちらがよろしいでか?
うらたぬき
じゃあ、テーブルで
て、テーブル?めっちゃ顔が見えるじゃん!
ダメだよ!アウトだよ!
あなた
ま、
店員さん
でわ、ご案内します
うらたぬき
うらたぬき
どうかした?テーブルじゃ嫌だった?
あなた
いや、なんでもないです
店員さん
こちらです
2人
ありがとうございます
うらたぬき
何食べる?
あなた
えーっと…あ!パスタ食べたいです
うらたぬき
OK
うらたぬき
すみませーん!
あなた
え!?うらたさんは?
うらたぬき
ん?
店員さん
ご注文承ります
うらたぬき
あ、オリジナルパスタ2つ
あなた
え?!
2人
あなた
あ…いや、なんでもない…です
店員さん
あの…パスタ2つでよろしいですか?
うらたぬき
はい
店員さん
承知しました
うらたぬき
行きたい店ってどこら辺にあるの?
あなた
うーん?どこら辺ですかね?
うらたぬき
自分でも知らないんだw
あなた
すみません💦
あなた
初めて行くので
うらたぬき
え!大丈夫なの?
あなた
はい!Googleマップを使いに使い倒すので!
うらたぬき
そ、そっか
店員さん
お待たせしました
オリジナルパスタです
2人
ありがとうございます♪
店員さん
ふふっ
2人
店員さん
いや、お似合いだなって思って
あなた
…///
うらたぬき
あ、ありがとう…ございます///
店員さん
(え?何このカップル…可愛いんだけど)
//////
店員さん
ご、ごゆっくり!
あなた
う、う、ううう、うらたさん
お、お似合いだって///
うらたぬき
なな、な、なんで顔赤くしてるの///
あなた
それは…うらたさんもです///
うらたぬき
た、食べよっか
あなた
はい///
もぐもぐ
2人
⭐️⭐️⭐️
2人
美味しい…
あなた
すごく美味しいですね!
うらたぬき
俺もことパスタ食べたの初めて
いつも違うメニュー頼むから…
あなた
そうなんですか!
あなた
ふぅ
あなた
美味しかったぁ
うらたぬき
んね
2人
ごちそうさまでした
うらたぬき
よっと
あなた
あ、うらたさん待ってください
店員さん
お会計は1970円です
うらたぬき
2000円で
あなた
ごそごそ…
忘れ物ないよね
お会計の場所に着くと
店員さん
30円のお返しで
うらたぬき
ごちそうさまでした
あなた
あ、あのお金払います
うらたぬき
いいよ
あなた
いや、そういうわけには…
うらたぬき
誘ったの俺だからいいの
あなた
いいんですか?
うらたぬき
うん
あなた
じゃあお言葉に甘えて
うらたぬき
甘えてください
そのお店の店員さん全員が思った
「他にあそこの2人…可愛いんだけど」と、

プリ小説オーディオドラマ