第14話

Happy Birthday
650
2021/09/20 16:02
あのあと、
うらたぬき
送っていくよ
と言われたので
あなた
いや、いいですよ
と断ったが
うらたぬき
女の子1人じゃ危ないから
と言われたので
あなた
じゃあお願いします
といい、今…家にいます
ピコンッ
幸華(さちか)
明日は4時集合の7時から誕生日会ね
幸華(さちか)
あ、お兄ちゃん達はミーティングで、
いないから2人で準備になるけどいい?
あと、Sumさんも来るよ
幸華からである
あなた
いいよ!
Sumさんも来るんだ!!
なら、明日のためにもう寝よう


次の日
あなた
ふぁー…今何時だろう?
あなた
8時か、まだ寝れる…
〜1時間後〜
あなた
うぅぅーん、起きるか
色々あって午後の3時30分
ピコン

ひとつの通知音が部屋に鳴り響いた
幸華(さちか)
あと、今日泊まりに来てもいいよ
と、なると…推しとひとつ屋根の下!?
落ち着け!落ち着け私!
ふぅー
よし!プレゼントも用意できた
あなた
お母さーん、今日友達の家に
泊りにいってくるね
そっか、幸華ちゃんだっけ?
行儀良くするのよ?
あなた
わかってるって
あなた
じゃあ行ってきまーす
〜幸華の家の前〜
ピンポーン
幸華(さちか)
あ!あなたーーー!!
幸華(さちか)
いらっしゃい!
あなた
お邪魔します
幸華(さちか)
1人でできるところまではしたよ
あなた
お!偉い
幸華(さちか)
でしょ
あなた
ヨーチヨチヨチヨチヨチヨチヨチヨチヨチヨチ
幸華(さちか)
わぁwうざいうざいw
あなた
www
あなた
進めますか
幸華(さちか)
うん
あなた
料理とか作るの?
幸華(さちか)
作るよ
あなた
よし!料理なら任せなさーい
幸華(さちか)
任せました
なんやかんやで
あなた
もうすぐ来るね
幸華(さちか)
そうだね
幸華(さちか)
あなたは、プレゼント用意したの?
あなた
したよ!
幸華(さちか)
さすがだね
あなた
んふふ。
センラ
はーい!うらたん!ここから、目隠しな
うらたぬき
え?なんで?
となり/あほの坂田
お邪魔しまーす
Sum
お邪魔しまーす
幸華(さちか)
いらっしゃい
志麻
お!さっちゃんにあなたちゃん!
うらたぬき
え?あなたちゃんいるの!?
いらっしゃい
あなた
お邪魔してます
Sum
あ、噂の
あなた
私って噂になってるんですか?
Sum
僕たちの中ではw
センラ
もうすぐでリビングつくよ
志麻
すげー、これ2人でやったの?
2人
うん/はい
となり/あほの坂田
すごーい!美味しそう!
うらたぬき
そろそろ目隠し…
センラ
あ、そうだったw
6人
3!2!1!
目隠しを外すとテーブルにたくさんに

料理が並べられていて、

いつもより部屋がすごく綺麗になっていた
幸華(さちか)
これが私とあなたからのプレゼント
うらたぬき
めっちゃ嬉しい
幸華(さちか)
さかたん達は?
となり/あほの坂田
俺らもプレゼントあるよ
センラ
プレゼントはご飯食べてからが
ええと思うんだけど、どう?
志麻
そうやね、
幸華(さちか)
じゃあご飯食べよ
全員
いただいまーす
うらたぬき
美味しい
あなた
ありがとうございます
幸華(さちか)
この料理全部あなたが作ったんだよ
志麻
すご!w
Sum
本当に美味しいです
となり/あほの坂田
あむあむあむあもぐもぐ(*´ー`*)
センラ
坂田に関しては無言で食べ続けてるしw
あなた
喜んでもらえて嬉しいです
うらたぬき
そういえば、昨日ぶりだね
あなた
そうですね
4人
はぁ!!!?
幸華(さちか)
昨日ってどう言うこと!?
となり/あほの坂田
何しに2人でいったんや!
うらたぬき
映画見に行ったんだよ!
お前ら来ないって言ったじゃん!
センラ
1人で行ったんちゃうん!?
志麻
そんなの聞いてないぞ!
うらたぬき
あなたちゃんだって買うものあったから
丁度よかったんだよ!
Sum
いつもあんな感じなんですか?
あなた
いや、私もあまり見たことがないので
あなた
でも、あんな感じなんですかね?
だったら賑やかで楽しそうです
Sum
んふふ
全員
ごちそうさまでした
志麻
じゃあプレゼント渡すか
幸華(さちか)
私はもうあげたよ
幸華(さちか)
"誕生日会の開催"
うらたぬき
あ、幸華主催だったんだ
志麻
俺からは、ケーキ
6人
おぉー
うらたぬき
シンプルにうまそう
となり/あほの坂田
俺からは、"入浴剤"。
となり/あほの坂田
やっぱり、お風呂でゆっくり疲れを
とってほしいからね
うらたぬき
ありがてぇ
センラ
いいね
センラ
俺からは"化粧水"
センラ
うらたんは美容に力入れてるから
うらたぬき
そろそろなくなりそうで
別のやつに変えようと思ってたから嬉しい
幸華(さちか)
あなたもあるんでしょ?
あなた
うん
あなた
これです
うらたぬき
それって
昨日のアクセサリー屋で買ってたプレゼントだった
あなた
私からはネックレスです
あなた
よかったらつけてください
うらたぬき
ありがとう!大切にするよ
5人
あなたとうらた以外
(あの2人、ネックレスの意味知ってるのか?)
あなた
わたし、ケーキ切ってきますね
幸華(さちか)
私お皿出す
あなた
ありがとう
志麻
かっこいいやん
うらたぬき
これ、昨日あなたちゃんが俺をモデルにして選んでくれたんだ
となり/あほの坂田
じゃあ渡されること知ってたん?
うらたぬき
うんん、人に渡すプレゼントってことだけ
教えてもらった
Sum
へぇぇ
センラ
ねぇ、うらたん。
ネックレスの意味って知ってる?
うらたぬき
?知らない
センラ
「あなたと一緒にいたい」って意味なんやって
うらたぬき
…///
志麻
この調子だと知らなかったんやな
あなたちゃんは知ってるんやろか?
となり/あほの坂田
知ってないんちゃう?
あなた
切ってきましたよ
となり/あほの坂田
なぁあなたちゃん?
あなた
はい
となり/あほの坂田
ネックレスの意味って知ってる?
あなた
意味?いや、知らないです
あるんですか?
志麻
あるよ
あなた
教えてください!
センラ
それは秘密やで
あなた
えぇぇ
Sum
「あなたと一緒にいたい」って意味らしいですよ(耳打ち)
あなた
…///
幸華(さちか)
さ、食べよ
幸華(さちか)
幸華(さちか)
何んで、お兄ちゃんとあなたの顔が赤いの
センラ
気にせんでええよ
志麻
食べよ食べよ
全員
いただいまーす
全員
んー、うんまぁぁぁ!!!
うらたぬき
みんな、ありがとう
6人
どういたしまして

プリ小説オーディオドラマ