第7話

後ろ
816
2021/03/25 23:01
コツコツ、と学校指定の靴を地面に鳴らしながら少し早めに歩いていく。

なんで早めかって?


...後ろにいるからだ。先に行ったはずのあの人が。
相原 黎あいはら れい
なんでいるのよ...
鞄をもって外に出た瞬間、違和感があった。

もう気配がバレバレなのだ。とても分かりやすい気配をまとって、私を待ち伏せしてる。





私が歩き出すと同時に動く気配。

もう私霊能者になったって位気配が探れる。正直言って自分で自分が怖い。


先に行ったはずなのに...。





もういい、話しかけよう。


そう思って思いっきり振り返り、松慎くんの所へズカズカと歩み寄った。
相原 黎あいはら れい
なんでいるの?松慎くん。
松慎 夏芽まつしん なつめ
あっちゃ~、バレてた?
私が言う言葉に「やっちゃった。」と言う顔で頭をかく松慎くん。


(バレバレだよ...)と思いながらも表情を変えずに松慎くんをまっすぐ見る。
松慎 夏芽まつしん なつめ
黎ちゃんと一緒にいきたいなーって。
相原 黎あいはら れい
先に行ってって言ったはず。
それに大体、なんで話しかけずにこそこそと来るわけ?
松慎 夏芽まつしん なつめ
だって、黎ちゃん怒るじゃん。
そう言ってしょぼんとした表情を浮かべる松慎くんに少しダメージを受けながら、私は松慎くんをじっと見つめる。


相手ははてなマークを浮かべ、見つめ返してきた。
相原 黎あいはら れい
...はぁ。なら早く行くよ。遅れる。
松慎 夏芽まつしん なつめ
...うん!!!!
パァァと顔を輝かせた松慎くんを見て少し微笑むも、(松慎くんはストーカー、松慎くんははストーカー...)と心の中で唱えた。




これからは絶対に関わらない。

と、ストーカーされてるゆえに不可能に近いが、心の中で私は宣言した。
松慎 夏芽まつしん なつめ
帰り、一緒に帰ろうね!!
相原 黎あいはら れい
えっ、え...
...フラグ回収とはこういうことを言うものだ。


見事に「一緒に帰ろう」と言われてしまい、今後一切関わらないという目標はたった数秒後に不可能と化した。
相原 黎あいはら れい
...仕方ないな。
松慎 夏芽まつしん なつめ
やったー!!
少し冷たく返してしまったが、松慎くんは動じずに満面の笑みで喜んだ。



とても不思議に思ったけど、ストーカーされるよりかはまし...と思った。


仕方ない。今日くらいは我慢するか。と上から目線だが、心の中で呟いた。


_____________________


追記、デイリー30位有難うございます!!

プリ小説オーディオドラマ