第15話

夏芽 side
501
2021/05/16 13:16

どうしよう。...どうしよう。

黎ちゃんの僕に向けた呆れたような表情がどんどんとフラッシュバックする。




黎ちゃんが帰り、頭が真っ白になった僕は小林・・を置いて走って帰ってきた。

いつもの道に、黎ちゃんはいなかった。


 《黎ちゃん、今日嫌な思いさせちゃった?》
 《ごめんね、謝りたくて》
 《明日、話すことってできるかな?》


2時間前に送ったメッセージは一回も既読がつかない。見ていないだけなのか。

酷いことを言ってしまった。




...でも、それには色々な理由があった。

黎ちゃんのお兄さん、そして小林。昼休みの後に起こった僕にとっての悪夢。



_________


__





あの時、黎ちゃんのお兄さんに呼ばれて空き教室に連れていかれた。

ーーーそこには、お兄さんと小林がいた。
小林 紗瑛こばやし さえ
気分はどーお?なつめくんっ
松慎 夏芽まつしん なつめ
っは......???
小林は、嬉しそうに微笑んでいた。

黎ちゃんのお兄さんは終始眉間にシワがよっていた。何に怒っているかわからない。
相原 凌あいはら りん
例のストーカーくん?黎にストーカーしてほしくないし黎に近づかないでくれる?
松慎 夏芽まつしん なつめ
...え?
お兄さん、ですよね?彼氏とかじゃない、ですよね...??
お兄さんが言った言葉に、絶句した。

彼氏でもないしそういう関係でもないのになんでそんなことを言うのかわからなかった。
相原 凌あいはら りん
黎が迷惑してんだよわかるだろ?
松慎 夏芽まつしん なつめ
そんな素振り、見せてましたか...?
黎ちゃんはそんn......
相原 凌あいはら りん
まずその事で嫌がらない人いねぇんだよ、大丈夫?
お兄さんが食いぎみで言うから僕は黙る。

何も言い返せない、気がする。黎ちゃんは優しかった。だけど本当は許されない行為なんだろう。
小林 紗瑛こばやし さえ
ねえねえ、黎裏切ってよ。ね?
松慎 夏芽まつしん なつめ
っ...え、裏切るって...???
...そして、あの教室の出来事になった。


小林が「もうすぐ帰ってくるからいまから演技してくれる?」と言われてやった結果、見られた。

人生の終わりかと思った。



ああ、もう無理なのかなって思ったりしてしまった

多分無理だろうな。



_________


__




プリ小説オーディオドラマ