第112話

教えてください
1,815
2021/09/03 09:31
後日、新宿〇〇
(なまえ)
あなた
あ、家入さんこっちでーす!
家入硝子
家入硝子
いいカフェだな、ここ
(なまえ)
あなた
友達(しのぶちゃん)に教えてもらったんです
家入硝子
家入硝子
充実してる様だな
良かった良かった
モブ
モブ
ご注文お決まりでしょうか
家入硝子
家入硝子
私はアイスコーヒーで
(なまえ)
あなた
じゃあ私はミルクティーお願いします
モブ
モブ
かしこまりました
家入硝子
家入硝子
それで?
なんかお願いがあるんだっけ?
(なまえ)
あなた
あ、はい
えっと…反転術式を教えて欲しいです
家入硝子
家入硝子
…それは、反転術式を知識として知りたいということか?それとも反転術式を使えるように教えてほしいのか?
(なまえ)
あなた
反転術式を使えるように・・・・・・教えていただきたいです
家入硝子
家入硝子
理由、聞いても?
(なまえ)
あなた
実は〜〜〜ということなんです
鬼殺隊のこと、柱のこと、モブ太郎のこと、
家入硝子
家入硝子
…そうか、
家入硝子
家入硝子
まあ私はいいが、呪術が使えないんじゃ元も子もないって感じだぞ?
(なまえ)
あなた
まずは意識下で呪術を使える様にします
家入硝子
家入硝子
その辺は私より五条に見てもらった方がいいぞ 
家入硝子
家入硝子
私が教えられるのは反転術式だけだ
(なまえ)
あなた
でも私…五条さんには今回の事、内緒にしたいんです
話している途中に運ばれてきたミルクティーを飲む
家入硝子
家入硝子
そりゃまたなんで?
(なまえ)
あなた
五条さん優しいから私が短期間でも戻ったら、多分私もう鬼殺隊に戻れない
(なまえ)
あなた
確かに高専も楽しかった。でも、鬼殺隊には鬼殺隊の私の居場所があるから…
家入硝子
家入硝子
ま、止めないよ
自分で決めな
家入硝子
家入硝子
うーん…五条以外に言いたくないやつはいるか?
(なまえ)
あなた
2年と1年には言わないほうが良いと思います
(なまえ)
あなた
2年はともかく、1年もありがたいことに私のこと慕ってくれてるんです。
家入硝子
家入硝子
1年の連中には怪我で辞めたって言ってあるんだっけ?
(なまえ)
あなた
その事も含めて、矛盾しちゃうので
家入硝子
家入硝子
…じゃあ七海はどうだ?
(なまえ)
あなた
七海?どなたですか?
家入硝子
家入硝子
一級術師で、七海って奴がいる。
そいつにあなたの事を頼もう
(なまえ)
あなた
え!?いいんですか?そんな勝手に…
家入硝子
家入硝子
七海は私の頼みは断らんよ
(なまえ)
あなた
そうなんですか

プリ小説オーディオドラマ