前の話
一覧へ
次の話

第2話

立場
2,169
2019/08/16 09:05
ころん
ころん
ちょっと、出るの遅くない?
さとみ
さとみ
そうか?もしそうだとしても、こんな時間にかけるおめえが悪いけどな!
いつもの自分を必死に探って、平常心を装って言葉を選ぶ。

__ドクン、ドクン、ドクン、ドクン、

何こんなにドキドキしてんだ俺!女子かよ!
ころん
ころん
ええ〜?さっきまでみんなで話してたんだし〜、別によくない?
いや、本当はそうじゃねえんだよ。
…お前からの電話だったからこうなってるんだよ。

いっそ言ってしまいたい。

___〝お前のことが好きだ〟って。
ころん
ころん
さとみくん?無視はなくない?僕が悪かったって〜。ねえ、聞いてる?
それを言ってしまえたなら、どれだけ楽になるだろう。

お前はどんな顔をするかな。

拒絶されちゃうかな。意外と赤くなったりするのか?…もしかしたら、ころんも俺の事…とか。

気持ち悪いな、俺。

妄想癖か?俺は性癖だけじゃなく、妄想癖までこじらせてたのか?
さとみ
さとみ
ははっ、ばっかみたいだな
気づけば声に出していて、ふと我に返った。
ころん
ころん
さとみくん!?酷くない!?ちょっと!?散々無視したあげく悪口も言うとか!
さとみ
さとみ
…ぷっ…はははっ!
ころん
ころん
さとみくん!?ちょっと!?
ころん
ころん
なに急に!?怖いんだけど!
さとみ
さとみ
最高だよ、お前
___そういうところも好きだ。
馬鹿みたいに素直で、真っ直ぐなところ。

少しの沈黙が続いた後、二人して笑っていた。

こうしているだけで十分幸せなのに、最近は、それ以上を求めてしまう自分がいる。

こいつの全てが欲しいなんて。俺のことを想ってほしいなんて。

俺達は男同士で、そして同じグループで活動している。ありがたいことに、人気も出てきている。

最高に嬉しいはずなのに、最低で最悪だ。

だって、俺があいつを想い続けて、もしもこの先付き合うことになったとしたら?

___もし…それがバレたら?

俺だけじゃない、ころんまで傷つけることになる。それだけは絶対に、絶対に嫌なんだ。

何があろうと、あいつには笑っててほしいんだ。

だからこの気持ちにはそっと蓋をしようと決めた。俺の想い人のために。

せめて、ずっと同じ場所に立っていたいから。

これからも、隣で笑い合っていたいから。
さとみ
さとみ
じゃあ…スマブラでもするか?
ころん
ころん
やだ!さとみくん強いじゃん、ドッヂボールのやつしようよ
さとみ
さとみ
お前、あれだけは強いもんな
〝ドッヂボールのやつ〟とは、そのままのゲーム内容で、ころんが唯一俺に勝てるゲームだ。
ころん
ころん
いや〜ね?あのゲームに関しては才能あると思うんだよね僕
さとみ
さとみ
はいはい、じゃあそのあとスマブラな
ころん
ころん
やあああだああああああああ!!!!!
そのあと俺達は、夢中になってゲームに没頭した。

結局スマブラもやることになって、気持ちいいほどに全勝した。

ハンデをやるも結果はいつも同じで。

「つまんないこのゲーム!」とか言いながらも、何回でも再決戦を求めてくる。

電話越しに聞こえる悔しそうな声に、ふいにかわいいと思ってしまった。

さとみ
さとみ
じゃあおやすみ。明後日…いや明日だぞ、寝坊すんなよ〜
ころん
ころん
はーい、じゃあ寝るわ〜!今日は付き合ってくれてありがとうね、さとみくん
さとみ
さとみ
おう、はよ寝ろ。じゃあな〜
ころん
ころん
ていうかさとみくんねぇ、そんなに心配なら起こしに来てくれてもいいんすけどねぇ?
…お前、そんなこと言ってたらまじで襲うぞ?

って言いたいところだったけど、「はいはい」とだけ言って電話を切った。

レコーディング、もう明日か。

ころんに会えるの楽しみだな…じゃなくて!ちゃんと良いもの作れるように頑張らないと。

そんなことを考えながら寝る支度を済ませた俺は、ころんとの電話での出来事を思い返しながら眠りについた。

__その夜は、なんだか幸せな夢を見た気がした。


✱✱✱
~レコーディング当日~
ななもり。
ななもり。
みんなおはよう!
ジェル
ジェル
ななもりさんはよっす!
莉犬
莉犬
おはよう〜!
るぅと
るぅと
おはようございます!
さとみ
さとみ
おはよう
るぅと
るぅと
みんな揃いましたね!
ジェル
ジェル
みたいやな!
ななもり。
ななもり。
と、言いたいところなんだけど…
莉犬
莉犬
あれ、ころちゃんは…?
さとみ
さとみ
あいつまさか…
すとぷり(ころん以外)
すとぷり(ころん以外)
遅刻うううううううう!?
見事フラグ回収を果たしたころんくんでした。


✱✱✱
~レコーディング終了後~
ななもり。
ななもり。
なんか今日すっごい良いの撮れた気がしない!?
るぅと
るぅと
そうですね!楽しかったし!
莉犬
莉犬
うんうん!なんかあっという間だった
さとみ
さとみ
だな、その分疲れたけど…
ジェル
ジェル
つかころん!今日も綺麗にフラグ回収しとったな
るぅと
るぅと
そうですよころちゃん!だからあれほど言ったじゃないですか!
ころん
ころん
まあまあ!過ぎたことだから!そんなことよりみんな飲みに行きたくない?
すとぷり(ころん以外)
すとぷり(ころん以外)
(ころん/ころちゃんに払わせよう)

プリ小説オーディオドラマ