前の話
一覧へ
次の話

第18話

3.西内くんのヒミツ-5
2,191
2018/08/29 04:37
西内くんは「もう夜も遅いから」と近くの公園まで送ってくれた。
行きも帰りも送ってくれるなんて、本当に王子様みたいだなあ。
桜井心春
桜井心春
今日は楽しかった! 空を飛ぶのって気持ちいいんだね
西内蓮
西内蓮
俺も楽しかった。実は、夢が叶ってすこし浮かれてる
桜井心春
桜井心春
夢って?
西内蓮
西内蓮
……彼女と一緒に空を飛ぶこと
照れくさそうに視線を泳がせる西内くん。
やだ、どうしよう。西内くんがかわいすぎる。
いつもクールな西内くんが、そんな夢を持っていたなんて!
……あれ? そんな話をするってことは、彼女をほうきに乗せたのは今回が初めてってこと?
そもそも、いままで彼女はいたのかな。
たしか一年のときは誰ともウワサになっていなかったけど、中学のときにいたかもしれないよね。遠距離恋愛してたって可能性もある。
桜井心春
桜井心春
えっと、一緒に空を飛んだのは私が初めてだったの?
西内蓮
西内蓮
ああ。付き合ったのも桜井が初めてだよ
遠回しに聞いてみたら、気になっていたことまで答えてくれた。
桜井心春
桜井心春
そうなんだ、私もだよ!
人気者の西内くんに彼女がいなかったなんて驚きだけど、うれしいな。
初めての彼女に選んでもらったんだから、この恋を大切にして、西内くんとたくさんの思い出を作りたいな。
桜井心春
桜井心春
またデートしようね
西内蓮
西内蓮
もちろん。……その時は、これをつけてくれたらうれしいな
西内くんはシャツの胸ポケットから小さい紙袋を取り出すと、私にくれた。
桜井心春
桜井心春
えっ、私に?
西内蓮
西内蓮
今日の記念に
桜井心春
桜井心春
そうなの!?
いつから用意してくれたんだろう、まったく気づかなかった。
ていねいにテープをはがすと、ピンク色の石がついたネックレスが見えた。
桜井心春
桜井心春
わあ、すごく可愛い!
西内蓮
西内蓮
気に入ってくれたならよかった。このネックレスは桜井のことを守ってくれるよ
桜井心春
桜井心春
守ってくれるって?
西内蓮
西内蓮
その石はよくお守りに使われているんだ
桜井心春
桜井心春
ありがとう! 大切にするね
お礼を言うと、西内くんははにかんだ笑顔を見せた。とてもキラキラ輝いているその顔が、今日一番の思い出になった。



その日の夜。
寝る前に日記を書こうと思い、日記帳を開いた。
桜井心春
桜井心春
【明日はどこに行くんだろう。映画かな、水族館かな。ショッピングでもいいな。人気のカフェでお茶したりもしたい。すごく楽しみ。みんなに素敵な報告ができるといいな】
昨日の日記を読み返してみると、どれだけデートが待ち遠しかったかが伝わる。
玲奈ちゃんたちへの報告もだ。
すごく楽しかったし、たくさんときめいたけど……西内くんのヒミツのインパクトが強すぎて、全部吹っ飛んじゃったな。
西内くんが魔法使いだなんて、考えたこともなかったよ。
一緒に空を飛んだ今でも、あれは夢だったんじゃないかと思えてくる。
魔法使いとのお付き合いって、いったいどんな感じなんだろう。
普通の恋愛できないって、具体的にどういうことなんだろう。
それに、西内くんは何でヒミツにしているんだろう?
好きな人と初デートをして幸せいっぱいのはずなのに、いろいろ気になって考えちゃう。
西内くんが魔法使いだって知ったからかな。
私が考えてもわかることじゃないのにね。これから少しずつ西内くんに質問して、魔法使いのことを知っていこう。
前向きになった私は、主に楽しかったことを日記に書いた。
そして、西内くんにお礼のメッセージを送った。
桜井心春
桜井心春
【今日はありがとう。すごく楽しかったよ。西内くんが魔法使いだなんてすごくビックリした! 私も魔法使いに詳しくなれたらいいな。ネックレスも本当にありがとう、大切にするね】
西内くんはすぐに返信をくれた。
西内蓮
西内蓮
【俺もすごく楽しかった。またデートしような】
何事もなかったかのように、いつもと同じようなメッセージをくれた。
次のデートについて書かれていて、もう約束してるみたいでうれしい。
このネックレスをつけて一緒におでかけする日はいつになるかな。
二回目のデートについて考えるだけで、幸せで胸がいっぱいになった。

プリ小説オーディオドラマ