第16話

「ご飯行こうよ」💛❤️&🖤💚 #1
5,527
2022/08/25 16:23


宮舘side.




仕事の帰り際、阿部に
阿部亮平
今日、6時頃に電話してもいい?
話したいことがあって、
と、言われた。

俺が今日ひかると過ごすことを知ってか、律儀に時間まで伝えてくる。
許可取らないでいいのに、とか思ったんだけど、そういうところが阿部っぽい。
多分この感じ、6時ぴったりに電話がきそうだな。





岩本照
いつ電話かかってくるの?
宮舘涼太
ん?あぁ、あと10分くらいかな
岩本照
ふーん、早めに終わらせてね
宮舘涼太
はいはい
岩本照
…ねぇ
宮舘涼太
ん?
岩本照
電話かかってくるまでぎゅーしてていい?
宮舘涼太
いいよ。
はい、ぎゅーっ
岩本照
んふふ//





プルルルル プルルルル

ひかるに抱きしめられながらテレビを観ていたら、
6時になった瞬間に電話がかかってきた。

岩本照
うわすげぇ、6時ぴったじゃん
宮舘涼太
ほんとだ。
じゃあちょっと電話してくるね
岩本照
え、このままでいいじゃん
宮舘涼太
だめ、離して
岩本照
やだね
宮舘涼太
電話切れちゃうから、ひかる
岩本照
…早く終わらせて
宮舘涼太
わかったから



寝室に入ってやっと電話にでる
宮舘涼太
もしもし
阿部亮平
あ、もしもーし
宮舘涼太
ごめんすぐ出れなくて
阿部亮平
え?全然大丈夫だよ
宮舘涼太
よかった
阿部亮平
ひかると一緒なんでしょ?
ごめんね時間とって
宮舘涼太
いや、大丈夫だよ。
で?なんか話あるんじゃないの?
阿部亮平
あ、うん。あのさ、
ちょっとお願いがあって、
宮舘涼太
うん

阿部からお願い?珍しい。
阿部亮平
あの…あのさ、今度、、ダブルデートしませんか?
宮舘涼太
え?
阿部亮平
いや、あの、嫌だったら全然
宮舘涼太
ごめん、ダブルデート?
阿部亮平
うん
宮舘涼太
俺らとお前らで?
阿部亮平
そう
宮舘涼太
いや、別に嫌とかじゃないんだけど、いきなりどうしたの?なんかあった?
阿部亮平
なんもないよ、なんもなくて、、
宮舘涼太
ん?
阿部亮平
ダブルデートっていうのがしてみたくて
宮舘涼太
なに、なんか珍しいね笑
阿部亮平
うーん笑

なんにもなくて、ダブルデート?
宮舘涼太
本当に何も無い?
大丈夫?
阿部亮平
いや、本当に大丈夫なんだけど。
普通に、ダブルデートしてみたくて、

この感じは本当に何もなさそうだけど、
なんか、、阿部も可愛いこと考えんだな
宮舘涼太
俺は全然いいけど、康二たちとかじゃなくていいの?
阿部亮平
いや、むしろ舘さんたちがいいの!
めめだって照とかなら話しやすいかなって思って。
俺も、舘さんによく相談したりするし話しやすいしさぁ
宮舘涼太
あぁ、ありがとう笑

お互いの付き合った日が同じなのもあって、阿部とはよく相談したりされたりする。
阿部亮平
ダブルデート、しない?
宮舘涼太
俺はいいよ。
ひかるにも聞いてみるけど。
目黒はいいって言ってんの?
阿部亮平
うん、なんか、岩本くんとそういう話できるし〜 とか言ってんの
宮舘涼太
そういう話ってなに?
阿部亮平
わかんない。よくわかんないけど乗り気ではある、みたいな
宮舘涼太
なにそれ笑
まぁ、ひかるに話してみるね
阿部亮平
うん、ありがとう
宮舘涼太
でも、4人全員オフとかあるかな
阿部亮平
あーどうだろ、でも普通にご飯とかだけでもいいし
宮舘涼太
あぁ、そうだね
阿部亮平
じゃあ、そういうことで
宮舘涼太
うん、また連絡する
阿部亮平
ありがとー。
あと、照にごめんって言っておいてくれる?
宮舘涼太
なんで?
阿部亮平
舘さんと遊べないから、今不貞腐れてるんじゃない?
宮舘涼太
遊べないからって笑
阿部亮平
そうそう笑
恨まれたくないから、お願い
宮舘涼太
わかったよ
阿部亮平
ありがとう
宮舘涼太
はーい、またねー

ダブルデートってのがどんなものなのか分からないけど、なんか楽しそうだな。 って、俺は高校生かよ笑


岩本照
あ、終わった?
宮舘涼太
うん終わった
岩本照
ここ座って
宮舘涼太
あぁはい

膝の上に座って、後ろからひかるに抱きしめられる。
岩本照
寂しかったんですけどー
宮舘涼太
えー?早めに終わらせましたよ?
岩本照
全然ですよ
宮舘涼太
それはすみません
岩本照
いいですけどね

俺の肩で顎をガクガクして遊んでるひかるの頭を撫でてあげる。
宮舘涼太
痛いんですけど
岩本照
なにがー?
宮舘涼太
顎ガクガクすんの。肩に刺さってる
岩本照
だぁって寂しかったんだもん
宮舘涼太
どーいうこと笑
あ、ねぇひかるさぁ
岩本照
んー?
宮舘涼太
阿部がね、ダブルデートしたいって
岩本照
ダブルデート?
宮舘涼太
うん、ダブルデート

顎ガクガクするのをやめて、俺の後ろ髪を撫で始める。
宮舘涼太
俺はしてもいいかなって思ってるけど、ひかるはどう?
岩本照
ダブルデートって、俺らと阿部と目黒?
宮舘涼太
そうそう
岩本照
あー、まぁ、いいんじゃない?
宮舘涼太
ほんとに?
岩本照
うん、俺は涼太と一緒にならなんでもいいし
宮舘涼太
それはどうも笑
岩本照
ふふっ

俺の後ろ髪を指で梳かしながら笑うひかる。
宮舘涼太
なんか、目黒もひかると話したいんだって
岩本照
目黒が?
宮舘涼太
そう、なんだっけ。
ひかるとそういう話できる〜ってさ、
岩本照
そういう話?
宮舘涼太
うん。なんのこと?
岩本照
あぁ〜そういう話ね笑
宮舘涼太
え?なに
岩本照
いや、まぁ俺らの話だよ
宮舘涼太
ふーん
岩本照
いいよ、ダブルデート楽しそうじゃん
宮舘涼太
なんか、高校生みたいだよね
岩本照
青春って感じだわ
宮舘涼太
阿部からダブルデートなんて言葉が出るとは思ってなかったよ
岩本照
そうそう笑
宮舘涼太
じゃあ、阿部に連絡しとくね
岩本照
うん。オフ被っかなぁ
宮舘涼太
なんかご飯だけでも、とかって言ってたよ
岩本照
あ、なんだ。デートっていうから水族館とか行くのかと思ってた
宮舘涼太
あぁ、水族館はダブルデートって感じするかも
岩本照
なんか良くない?笑
宮舘涼太
わかるよ笑
ほんとに高校生のデートだね
岩本照
涼太とイルカショー見るとか最高。
あー、水族館行きたい
宮舘涼太
あぁー、イルカショーいいねぇ
岩本照
今度行こ?
てか、2人でもデートしようよ。
宮舘涼太
えー?ひかるがお家デートがいいって言ったんじゃん
岩本照
今日はね?
でも今度!今度は外でデートしよ?
宮舘涼太
わかったから笑
宮舘涼太
でも今日は、お家デート満喫しようよ
岩本照
俺は涼太がいればどこでも満足だよ?
宮舘涼太
俺もひかるがいればどこでも満足だよ?
岩本照
ほんとに?
宮舘涼太
うん。だって俺ひかるが1番だもん
岩本照
い、いちばん、、//
宮舘涼太
なーに照れてんの笑
岩本照
だってなんか涼太かっこいいんだもん
宮舘涼太
そう?ありがと、
…ひかる大好きだよ
岩本照
うん、俺も大好きぃ//
宮舘涼太
ん//





阿部亮平
めめ、照もダブルデート乗り気だってー
目黒蓮
ふふっやっぱりね
阿部亮平
なにそれ笑
あ、ねぇ、そういう話ってなんなの?
目黒蓮
ん?あぁ、、
俺と岩本くんは仲良しなの
阿部亮平
…それは知ってるよ
目黒蓮
ふははっ!可愛いね阿部ちゃん
阿部亮平
…?









続く




プリ小説オーディオドラマ