第15話

「大人な天使」🖤💚(💛❤️)
6,536
2022/09/12 07:02


深澤side.


ラウール
阿部ちゃんこれあってる?
阿部亮平
んー?どれどれ

どうも、みんなのアイドル深澤です。
楽屋の真ん中の机で勉強中の阿部ちゃんとラウールをボーッと眺めています。
阿部亮平
すごい!合ってるよ!
ラウール
やった!
阿部亮平
えーこれ結構難しいのに!
ラウール
それはもう阿部ちゃん先生の力ですよ~
阿部亮平
ラウの読解力がすごいんだよ
ラウール
阿部ちゃんってたくさん褒めてくれるよね、阿部ちゃん大好き
阿部亮平
えぇ〜// 俺もラウ大好きだよ〜
ラウール
うわ、照れてる?
阿部ちゃん照れてるでしょ!
阿部亮平
そりゃ照れるよ〜笑
ラウール
きゃははっ

なんだこの幸せな空間は。
見てるだけで癒される。
岩本照
あいつら可愛いな笑
深澤辰哉
平和だよなぁ
向井康二
あの2人の仲良しさんは癒されるなぁ!
宮舘涼太
優しい世界だよね
渡辺翔太
いやいやいや、お前ら目黒見てみろよ
深澤辰哉
え?
2人の向かいに座っている目黒に目を向ける。
岩本照
うーわ
佐久間大介
やーばいね笑
向井康二
めめ絶賛嫉妬中やなぁ

目黒がペットボトルを片手で潰しながら、阿部ちゃんとラウに睨んでいる。
佐久間大介
あんなわかりやすい嫉妬ないよね
深澤辰哉
ラウールぐらい許してやれよ~
向井康二
めめにそれは無理やで
渡辺翔太
なんてったってあいつは阿部命だからな
宮舘涼太
ちょっと怖いね
向井康二
ちょっとどころやないで
佐久間大介
俺も混ざってこよーっと

みんなで目黒を観察していると、佐久間が勉強してる2人の間に入り込みに行く。

佐久間大介
お邪魔しまーす!
阿部亮平
うおっ
ラウール
もう佐久間くんなに〜?笑
佐久間大介
ねー佐久間さんも入れてー?
阿部亮平
いいけどわかるの?
佐久間大介
わかるわぁ!
ラウール
じゃあ、、この問題やってみて!

阿部の膝の上に座って、「わかんなぁ〜い!」と暴れる佐久間。
深澤辰哉
なーにやってんだあいつは
岩本照
あれはわざとなの?
宮舘涼太
どっちなんだろうね
向井康二
めめの顔大変なことになっとるで
渡辺翔太
うわっやば!怖!

眉間に皺を寄せて、前のめりになって佐久間たちを睨んでいた。
渡辺翔太
そろそろあいつ限界じゃね?
向井康二
もうめめ身体が震えとる
宮舘涼太
あ、立った

ガッターーーン

目黒が勢いよく立ち上がったから、すごい音をたてて椅子が後ろに倒れる。
が、話に夢中の阿部ちゃんたちは気づいてなくて、さらに不満げな顔をする目黒。
阿部ちゃんたちがマジで気づいてないのか、あえて無視してるのかはわかんないけど、、


宮舘涼太
お、お、言うか?言うのか?
目黒蓮
……あべちゃん
向井康二
言ったー!!!

目黒は阿部ちゃんの肩をつかんで、なんとか優しい声を出そうとしてるが、顔が怖い顔が。
阿部亮平
ん?なにめめ
佐久間大介
めめも勉強したくなっちゃった〜?

バカ佐久間!お前はちょっと黙っとけ!
目黒に呪い殺されても知らねぇぞ。
目黒蓮
違います。
あべちゃんちょっと来てください
阿部亮平
え、え、、え、ちょっと
ラウール
めめ!今阿部ちゃんと俺の時間なの!
目黒蓮
無理、ごめんラウール
ラウール
はぁっ?ねぇめめ!
阿部亮平
うわっめめやめて!おろして!
ラウール
もうめめやだ!

ラウがキーキー言っている間に、目黒は阿部ちゃんを担いで楽屋から出て行った。
もーなんでこんな修羅場みたいになってんだよ。
深澤辰哉
ラウー、こっちおいで
ラウール
ふっかさぁ~ん
深澤辰哉
はいはい、お前は悪くないよ
ラウール
阿部ちゃん取られたぁ
深澤辰哉
あとで目黒にちゃんと言っとくから
ラウール
もうやだぁ、、
深澤辰哉
ちょ、なーに泣いてんのラウール〜笑
渡辺翔太
え!?お前泣いてんの!?
向井康二
ラウが先だったのになぁ…
ちょっと可哀想やわぁ
岩本照
てか、佐久間も悪いぞ
佐久間大介
えええっ!なんでよぉ!
渡辺翔太
佐久間が行ったから目黒が爆発したんだろ
深澤辰哉
なんで膝乗ったりしたんだよ
佐久間大介
だって2人とも楽しそうだったんだもーん

おま、お前は本当にもう、、





ガチャ

あれ、意外と早く帰ってきたな

阿部亮平
ほら、めめ

俺が目黒を呼ぶより先に、阿部ちゃんが目黒の顔をじとっと睨む。

目黒蓮
ラウールごめん
ラウール
阿部亮平
ラウ、ごめんね
ラウール
阿部ちゃんは悪くない…
阿部亮平
…おいでラウール
阿部ちゃんが腕を広げる。
ラウール
ん、、
少し嬉しそうな顔をして阿部ちゃんの腕の中に収まるラウール。
阿部亮平
ラウ、勉強の続きしよっか。
ラウール
うん、する


楽しそうに喋ってから、阿部ちゃんとラウがまた勉強をしだす。

流石に可哀想なことをしてしまったから、ラウールが笑顔になって安心した。


深澤辰哉
で、いつまで不貞腐れてんの
目黒蓮
……
渡辺翔太
なに、お前今のハグにも嫉妬してんの?
目黒蓮
…うん
渡辺翔太
お前ほんとやべーな!
岩本照
嫉妬すんのはわかるけど、順番は守れ。
あのときはラウールと阿部の時間だっただろ
向井康二
割り込みはあかんでめめ
目黒蓮
距離が近かったから、、
宮舘涼太
目黒、
目黒蓮
はい
宮舘涼太
ラウールは目黒と阿部が付き合ってるのを知ってるから、我慢してることもあるはずだよ。
せっかくラウールと阿部が一緒に過ごせる時間を、奪ったら可哀想じゃない?
目黒蓮
…はい
渡辺翔太
お前はいつでも阿部と一緒にいれるんだからさ
目黒蓮
はい、、
深澤辰哉
……例えばだけど、目黒と舘さんがしゃべってるのに、途中で照がさっきの目黒みたいに舘さんのこと連れてったら嫌じゃない?
照はいつでも舘さんと話せるのにって、目黒は思わない?
目黒蓮
思います
深澤辰哉
でしょ?それでね、それをラウにしてはいけないよね?
目黒蓮
はい
岩本照
…俺らはそれをされてもさ、目黒は嫉妬深いな〜で終わるけど、ラウールにとっては我慢なんだよ。
ラウールのこと、目黒が1番わかってるはずだろ?
目黒蓮
…はい
深澤辰哉
ほらちゃんと謝りなさい





目黒蓮
ラウール、ごめん
ラウール
…いいよ。俺も悪かったし
阿部亮平
ラウールは悪くないよ
目黒蓮
ごめん、ほんと、、
ラウール
…めめは俺に意地悪したの?
目黒蓮
違う!そうじゃなくて、、
ラウール
わかってるよ。めめは、俺と阿部ちゃんと距離近かったから嫌だったんでしょ?
目黒蓮
、、うん
ラウール
俺こそ、阿部ちゃんとめめが付き合ってるの知ってたのに、距離近くしちゃってごめん。もう少し気をつける。
渡辺翔太
いや、お前は悪くないだろ
岩本照
ラウが我慢することじゃないよ。嫉妬がどうこうなんて阿部と目黒の問題だから
阿部亮平
たくさん我慢させてごめんねラウ。
気を使わせちゃってるのもごめん。
でもねラウが我慢しちゃうのは嫌なの。
たくさん話しかけてくれるラウが大好きだから、そのままでいてほしいな
ラウール
でも、めめが俺のせいで嫌な気持ちを我慢するのは嫌だよ
宮舘涼太
なんと、、
佐久間大介
お前いいやつだなぁ!
深澤辰哉
ラウは本当に優しい子だね

おじさん達、天使のおかげで顔が溶けています。
渡辺翔太
ラウール安心しろ。
お前がどんだけ気をつけようが目黒はどんなときでも嫉妬してるから
向井康二
そうやで!前なんて阿部ちゃんが使ったスプーンに嫉妬してたわ!
俺もあのスプーンになりたい!なんて言いだしてたんよ、もう俺怖いわぁ
ラウール
えっ、それはやばい
渡辺翔太
やば、怖
目黒蓮
…康二?
向井康二
あ、あかん。助けて照兄
岩本照
なんで俺なんだよ笑
目黒蓮
ラウール本当にごめん。まわりのこと全然見えてなくて、本当に、あの、ごめん。
あべちゃんのこと勝手に横取りして、、ごめん、、、なさい、
ラウール
きゃはっ!いいよもう。
今度からは順番ちゃんと守ってよねー
目黒蓮
はい、ごめんなさい
渡辺翔太
ごめんなさいとか言って笑
ラウール
めめが嫉妬深すぎるのは知ってるから大丈夫。それでも俺は阿部ちゃんに絡みに行くから待っててね?阿部ちゃん!
阿部亮平
うん!全然きてきて!
目黒蓮
ちょ、おいラウール!
手ぇ握ってんじゃねぇ!
ラウール
きゃははっ!
あ、目黒くんが反省してませぇん!
佐久間大介
なぁんだとぉ!?
向井康二
現行犯で逮捕するー!
宮舘涼太
いや、なんの現行犯?笑

ケラケラと笑って阿部ちゃんの手を握るラウールと、鬼の形相の目黒。
ラウが楽しそうで本当によかった。
やっぱり俺らが思っているよりラウは大人で、色んなことわかってるみたい。
そういうとこに関しては、目黒や照なんかよりよっぽど大人だな。
ラウール
みんなも、子供みたいな真似してみんなごめんなさい
岩本照
何言ってんだよ、俺らの子供だろ、
深澤辰哉
そうだよラウ〜大切な俺の1人息子だよ
ラウール
パパ!ママ~!
佐久間大介
息子よ~!
深澤辰哉
お前じゃねぇよ!笑

宮舘涼太
……ちょっと、それやだ
SnowMan
え?

舘さんの呟きに全員が注目する。

宮舘涼太
……俺だってラウールの親になりたい
ラウール
え!?やばい、超嬉しいんですけど
渡辺翔太
いや、涼太はどちらかというと、いわふかが夫婦ってのが嫌なんだろ?
岩本照
え!そういうこと!?
宮舘涼太
…それもあるし、ラウールみたいな可愛い息子ほしいもん
岩本照
うわっ!舘さんかわっいい!!!
俺のお嫁さんは舘さんだけだよ!?
渡辺翔太
うわ、出たよ
岩本照
子供ほしいの!?ねぇ!
宮舘涼太
うるっさい、//
岩本照
俺との子供ってことでしょ!?
阿部亮平
照やばぁ
ラウール
俺!舘さんの子供になりたい!
毎日唐揚げ食べたいです!
宮舘涼太
ふふっ、毎日じゃ飽きない?
ラウール
舘さんの唐揚げなら飽きないです!
宮舘涼太
じゃあ毎日作ろう
ラウール
っしゃあ!
岩本照
俺も食べたい
ラウール
俺だけですもんね、
岩本照
は?ラウール独り占めすんな!
深澤辰哉
ちょ、照までそんなこと言い出してどうすんだよ
目黒蓮
岩本くん俺のこと言えないじゃないですか!
岩本照
今のは確信犯だろラウール!!!
佐久間大介
おおお落ち着け!照!
ラウール
きゃはははっ!
あ!舘さん阿部ちゃん、今日ご飯行きません?
目黒蓮
は?おいラウールまじでさぁ
渡辺翔太
いいじゃんたまには

ラウール強いなぁ笑
阿部亮平
お、全然いいよー
目黒蓮
ラウールてめぇ、
宮舘涼太
てか、家来る?唐揚げ作るよ?
岩本照
は?家?、、は?
ラウール
やったぁ!
阿部亮平
えー楽しみ!
目黒蓮
え、まじで行くの?
ねぇあべちゃん、ねぇ
阿部亮平
めめは1人で反省しててください
目黒蓮
あべちゃん!?
ラウール
きゃはははは!
目黒蓮
…笑うなラウール

岩本照
え、涼太?お家呼ぶの?
ねぇ俺も行きたい、
宮舘涼太
じゃあスーパー寄って帰ろうかな
岩本照
涼太?
阿部亮平
じゃあもう帰る?
宮舘涼太
そうだね
岩本照
ねえっ無視やだ!
渡辺翔太
ふははっ笑

舘さんの照の扱い方が上手すぎて面白い。
佐久間大介
え!てか俺も行きたい!
唐揚げ食べたい!
向井康二
俺も舘さんの唐揚げ食べたい!
宮舘涼太
ラウールどうする?
ラウール
俺は全然!舘さんが大丈夫?
宮舘涼太
俺は構わないよ?
向井康二
ありがとう!
佐久間大介
やばい楽しみ!
渡辺翔太
えー俺も唐揚げ食べたい
岩本照
は?は?
渡辺翔太
ふはっ!俺もぉ"涼太”のぉ、
"涼太”の唐揚げがぁ食べたいなぁ!
宮舘涼太
なにそれ笑 いいけど
岩本照
お前翔太、、
向井康二
照兄が怒ったでぇ〜!

え、俺も唐揚げ食べたい。
宮舘涼太
来れる人はおいでよ
岩本照
ちょっ、と
宮舘涼太
全員この後ないでしょ?
予定とか大丈夫?
深澤辰哉
俺なんもない、舘さん行ってもいい?
宮舘涼太
うん、いいよ
深澤辰哉
ラウも、いい?
ラウール
えーどうしよっかなぁ
深澤辰哉
ちょ、ラウ?ラウ?
ラウール
冗談だよ笑 一緒に唐揚げ食べよ?
深澤辰哉
ラウ~!!!
目黒蓮
舘さん!俺も行きたいです!
宮舘涼太
いいけど、
宮舘涼太
またラウールに同じことしたら家から追い出すからね?
目黒蓮
は、はい
阿部亮平
めめ、考えてね
目黒蓮
…はい
宮舘涼太
じゃあ帰ったら連絡するから、そしたら家に来て?
佐久間大介
はーい!
向井康二
ラウ!後でふっかさんと迎えに行くで、一緒に行こ!
ラウール
康二くんありがとー

わちゃわちゃとうるさく解散していくメンバーたち。
宮舘涼太
ひかる、スーパー付き合って?
ひかるの好きなお菓子買おうね
岩本照
え、俺も行っていいの?
宮舘涼太
え、来ないの?
岩本照
いや、行く、行きたい
宮舘涼太
俺もひかるに唐揚げ食べてほしい。
早く帰ろうよ
岩本照
うん!うん!涼太の唐揚げ食べる!!!

照よかったね笑
俺も早く帰って支度しよーっと
向井康二
ふっかさんはよ帰るでー
深澤辰哉
はいよー











終わり



プリ小説オーディオドラマ