第21話

「水族館」💛❤️&🖤💚 #3
4,368
2022/09/18 09:54
岩本side.
岩本照
あ、あれじゃない?
宮舘涼太
え、どこ?

水族館の中にあるカフェの前で立っている目黒たちを見つける。
お揃いのベレー帽と、デカい目黒が分かりやすい。



目黒蓮
あ、きた
岩本照
お待たせー
阿部亮平
何見たのー?
宮舘涼太
クラゲとねぇ、あとオレンジと白のやつ
阿部亮平
オレンジと白、?
岩本照
クマノミね笑
阿部亮平
あぁ〜、え、いた?
岩本照
いたよ、チョウチンアンコウのとこの、
目黒蓮
え、そこ見たよ
阿部亮平
でもクマノミは見てないねぇ
宮舘涼太
可愛かったよ



それから、カフェでそれぞれ好きなご飯を買って、大きな水槽が見える席に座る。
岩本照
涼太パスタ?
宮舘涼太
うん、トマトパスタ
岩本照
俺はねぇ、ハンバーグ

にこにこと美味しそうにパスタを頬張ってて可愛い。

宮舘涼太
ひかるも食べる?

俺がじっと涼太を見つめていたから、食べたがってるって思ったのかな?
岩本照
涼太、あーんして
宮舘涼太
はいはい、あーん
岩本照
ん、、うま!めっちゃ美味しい!

正直、涼太との間接キスが嬉しすぎて味よくわかんないんだけど。
岩本照
俺のも、あーん
宮舘涼太
あー、、ん、美味しい
岩本照
ふふ、

俺が切ってあーんしたハンバーグが大きすぎて、涼太の口はパンパン。
ハムスターみたいで可愛い。


岩本照
涼太、付いてる
宮舘涼太
ん、、ありがと//

トマトソースの付いた口の端を指で拭ってあげると、くしゃっと笑って照れる。
あぁ、その笑顔で白飯何杯いけるだろう、、



目黒蓮
うぉぉぉ、すげぇ!
阿部亮平
ねー見て!サメ来た!

隣のテーブルで食べていた目黒と阿部が、大きい水槽をみてはしゃいでいる。


宮舘涼太
うわぁ!すごぉ!
阿部亮平
んね〜!イワシかなぁ
宮舘涼太
うぉぉぉ〜!

小さい魚の大群を見て口を縦に開けて驚いている。
天使かな?天使なのかな???

宮舘涼太
あ、おっきいエイきた!
阿部亮平
ほんとだ、めっちゃでかいよめめ!

エイに興奮しながらも、食べるスピードは変わらない涼太。
可愛い可愛い可愛い可愛い…


目黒も目をハートにして阿部を見つめている。
わかる、わかるぞその気持ち。






宮舘涼太
ペンギンどうだった?
阿部亮平
めっちゃ可愛かったよ、ねぇ見て見て…

しばらくすると、涼太と阿部が楽しそうに携帯を覗いて話していたから、俺は目黒の隣に座った。

岩本照
ごめん、LINE気づかなかった
目黒蓮
あぁ全然大丈夫だよ
岩本照
てか、ドキドキって阿部のこと?
目黒蓮
うん、なんか今日のあべちゃんいつも以上に可愛いしやばいんだよね。
胸苦しいし、心臓痛いし、目が離せなくなるっていうか、

胸ら辺を抑えながら喋る目黒に大共感。
岩本照
わかる、俺もずっとドキドキしてた。
水族館ってやばすぎじゃね?
目黒蓮
もうやばすぎ、あべちゃんと水族館は合わせたらだめだわ
岩本照
な、いつも以上に綺麗だし、
なんつーか、エロい、、?
目黒蓮
そうそう!!!めっちゃわかる!


綺麗で可愛すぎた恋人の話で散々盛り上がって、涼太たちに止められるまで話した。
やっぱり目黒はよくわかってるな。








ご飯を食べ終わって、イルカショーが始まる時間まで4人で色々見て。

3時になって、イルカプールの最前列に座る。
濡れないようにカッパも買って、準備万端。



阿部亮平
うわぁー!可愛い!

明るい音楽が流れて、イルカたちがジャンプで登場。
目黒蓮
すご!!!
宮舘涼太
うわぁぁ〜!
阿部亮平
ふぅ〜!
岩本照
めっちゃ可愛い!


イルカたちがクルクル回って大ジャンプしたりするから、カッパ着ててもビッショビショ。


隣を見ると、カッパに付いてるフードを被ってるけど前髪がビショビショになっている涼太が楽しそうに拍手をしている。
あー、可愛い。
キスしたいけど1番前だし、後ろに人いるし、、我慢だな。


そんな事考えてたらイルカに大量の水しぶきをかけられて我に返る。
そうだった、今はイルカさんに集中しなきゃ。
宮舘涼太
うわっ!笑
目黒蓮
やっば!!
阿部亮平
今のやばい!

全員ビショビショになったみたいだし、俺なんかもう下着まで濡れた気がする。


最後はバイバイをしてイルカショーは終了。
やばい、イルカ超可愛かった。超濡れた。
岩本照
めっちゃ可愛かったんだけど
阿部亮平
ね!めっちゃ可愛かった
宮舘涼太
すごいジャンプしてたよね


余韻に浸りながら立つと、ビショビショの服から水がボタボタ垂れてくる。

宮舘涼太
あ、やばい、ズボン重い
阿部亮平
俺多分パンツまでいったわ
岩本照
ここの席めっちゃ狙われなかった?笑
宮舘涼太
ね〜、うわやばーい!見てひかる!

カーディガンを絞りながらケタケタ笑ってる涼太。
岩本照
涼太めっちゃ濡れてんだけど!
阿部亮平
舘さんやばい!笑
目黒蓮
ハットは大丈夫?

カッパの中でカバンやハットは守ってたからか、みんなの貴重品は無事。

宮舘涼太
パンツがやばい
阿部亮平
ね、俺もいってる
岩本照
俺はギリ大丈夫かも
目黒蓮
俺も大丈夫、頭がやばい
岩本照
フード被んなかったの?
目黒蓮
被ったのにこれ笑

シャワー浴びた後みたいになってる目黒と俺は、パンツまではギリ大丈夫だった。

阿部と涼太は見てわかるぐらいびしょびしょで、体のラインが丸見え。
パンツの線まで見えてるよ涼太。

エロい、超エロいけど……絶対だめ!!!!
岩本照
涼太、カーディガン腰に巻いて
宮舘涼太
ん?でもビチャビチャ…
岩本照
いいから

絞られて小さくなったカーディガンを広げて涼太の腰に巻く。
…と、涼太の可愛いおっぱいが透けている。
だめだ、どうしよう、それはまずい。まずすぎる。
他のやつに見られたくないし、俺も見たらやばいし。
岩本照
とりあえずカッパ着て
宮舘涼太
もー、なにぃ?
岩本照
透けてんの
宮舘涼太
…ぁ、//

ようやく俺が焦ってる理由が分かったのか、顔を真っ赤にしてカッパを羽織る。




目黒蓮
これでおっけ
阿部亮平
お〜!めめありがと!

後ろを振り向くと、目黒のロングコートで上手に隠してる阿部。
俺も上着着て来ればよかったな。
岩本照
帰りにコンビニかどっかでパンツ買うから、それまで我慢ね
宮舘涼太
はい、わかりましたぁ
阿部亮平
歩きづらいし気持ち悪〜い
目黒蓮
あべちゃん我慢だよー


これ以上透け透けな2人を歩かせるわけにも行かないので、満足できたし帰ることに。

車に戻って、俺と目黒が着てたカッパを座席に敷いてあげる。

岩本照
はい、涼太座って
宮舘涼太
ありがと、目黒は?
岩本照
タオル買ってきてくれてる。
つーか阿部、乗んないの?
阿部亮平
…車濡れちゃない?

阿部は車が濡れないか心配して乗ってこない。
そんな格好で外で突っ立たれる方が困る。
目黒に怒られる。
岩本照
ん?カッパ敷いてんでしょ?
少しぐらい全然平気だから、
早く座っちゃいな
阿部亮平
ん、ありがとう
目黒蓮
買ってきたよー


お土産屋さんで、どデカい柄タオルを何枚も買ってきてくれた目黒。
目黒蓮
はい、これ舘さんの
岩本照
ありがと。
え、4枚も?
目黒蓮
うん。下に敷いて、あと体にも巻いて
岩本照
りょーかい
宮舘涼太
目黒ありがとう
目黒蓮
いいえ〜
岩本照
はい、涼太頭出して
宮舘涼太
自分で拭くよ
岩本照
いいから

涼太の頭を優しく拭きながら、後部座席にいる目黒たちを見る。
目黒蓮
はいこれあべちゃんね
阿部亮平
あ、ありがと
目黒蓮
これ腰に巻いて、下にも敷こうか
阿部亮平
何枚買ったの?
目黒蓮
ん?8枚ぐらい?
阿部亮平
8枚も!?ありがとうめめぇ
目黒蓮
いいから、頭拭くよ
阿部亮平
うん、ありがと〜
岩本照
そろそろ行こっか

高かっただろうに、ありがとう目黒…
可愛いイルカ柄のタオルを涼太の頭に被せて、コンビニを目指す。











続く
(次回は、ほんのちょっとだけえっちです)





プリ小説オーディオドラマ