第19話

「水族館」💛❤️&🖤💚 #1
5,206
2022/09/13 12:30

16、17話「ご飯行こうよ」の続きのお話。


岩本side.


今日は目黒んとこのカップルと俺らで、水族館でダブルデート。
目黒たちを迎えに行くべく車を走らせています。
岩本照
もう着くよ
宮舘涼太
了解、言っとく

隣でスマホを触っている涼太はいつも以上にお洒落。
めっちゃつばが広いハットでもなく、いつもの大人っぽいのとも違う。
かっこいいし可愛い黒のハット。
黒のロングカーディガンもめっちゃ可愛い。
それに、なんてったって萌え袖だよね。
綺麗な指が出てて、なんかエロい。
宮舘涼太
ひかる、青だよ
岩本照
あ、うん

涼太のこと見すぎて信号変わったの気づかなかった。
岩本照
そんな服持ってたんだね
宮舘涼太
あぁ、上着?
岩本照
そう、それ可愛い。ハットも
宮舘涼太
可愛いでしょ。
ちょっといつもと変えてみた
岩本照
うん、超可愛い。似合ってるし
宮舘涼太
まぁ、ひかるとのデートだからねぇ
岩本照
…うん//

あぶない、事故るとこだった。
意識してくれてるのが嬉しすぎる。
もう隣あんまり見ないようにしよ。危険すぎ。







阿部亮平
おはよ〜、お願いしまーす
目黒蓮
おはよ、お願いします
岩本照
はーい
宮舘涼太
おはよー

相変わらずこいつらは…
着る服の系統が似てるからかもしれないが、ペアルックが多い。
今日は色違いのパンツとお揃いのベレー帽ですか。
似合ってるし可愛いし羨ましい。
…俺も今度、涼太とお揃いの服買お。


宮舘涼太
ひかる、ナビ入れたよ
岩本照
ありがと、出発しまーす





阿部亮平
うわ、ここ久しぶりに来た
宮舘涼太
俺も
目黒蓮
俺初めて来たかも
岩本照
ここ結構広いよね、
つか、チケット売り場どこだろ




水族館に着いて、受付でチケットを買っていると、目黒と阿部が消えてる。
岩本照
あれ、あいつらは?
宮舘涼太
お土産見てるよ
岩本照
えー
お土産は最後じゃない?なんて話しながら、目黒たちを探す。

宮舘涼太
あ、いた
阿部亮平
ねぇ見てこれ可愛くない?
宮舘涼太
シロイルカ
目黒蓮
ペンギンもあるよ
岩本照
うわ、それ可愛い。
でもお土産は帰りね


お土産コーナーから目黒たちを連れ出して、マップを見る。
岩本照
どっから行く?
宮舘涼太
あ、イルカショーある
阿部亮平
え!見たい見たい
宮舘涼太
3時からだって
岩本照
じゃあそれまで色々回る?
目黒蓮
俺ペンギン見たい
阿部亮平
あーペンギン見たい

イルカショーまで時間があるから、とりあえず4人で色々回ることにした。


目黒蓮
見てあべちゃん!ヒトデ触れるって!
阿部亮平
えーすごい!
宮舘涼太
意外と硬いねぇ
岩本照
え、俺も触りたい!
目黒蓮
あべちゃんこの黒いのなに?
阿部亮平
あ、これナマコだよ


ヒトデ触ってたらもう30分経っていた。
まだまだ入り口なんですけどぉ、、笑


ナマコとヒトデに夢中の阿部と涼太が可愛くて、目黒と2人で写真を撮りまくる。
岩本照
超可愛いんだけど
目黒蓮
ナマコになりたい
岩本照
それはキモイ笑
2人とも、そろそろ他行くよー
阿部亮平
あ、はーい
宮舘涼太
またね
ヒトデ達に可愛くお手振りしてから、手を洗いに行く2人。
いや可愛すぎ。これはナマコになりたいわ。
目黒蓮
ねぇ岩本くん
岩本照
ん?
目黒蓮
途中から別れてさ、2人ずつでデートしない?
岩本照
あー俺もそれ考えてた。
飯ん時に合流しようよ
目黒蓮
おっけ、じゃあそんとき連絡する

宮舘涼太
洗ってきたぁ
岩本照
はーい
阿部亮平
めめ、カバンからタオル出して〜
目黒蓮
どこのポッケ?




その後もチンアナゴ見たり、すごい色した魚見たりと、色々。

次のエリアに行く時に、前を歩いてる阿部と目黒が手を繋いでいるのに気づいた。
なんか時々見つめ合ってるし。ラブラブだなー。

俺も涼太と手ぇ繋ぎたい。
でも目黒たちもいるし、涼太嫌がるかな。
でもデートだし、あぁでも…

宮舘涼太
ひか
でもでもと考えていたら、涼太に服の裾を引っ張られた。
岩本照
ん?なんか見たいのあった?
宮舘涼太
いや、そうじゃなくて
岩本照
なぁに?

俯いてて顔が見えないから、頬に手を添えて顔をこちらに向かせる。
岩本照
どうしたの?
宮舘涼太
あの、…手
岩本照
て?
宮舘涼太
うん、手、

少し暗い室内でもわかるぐらい顔を真っ赤にしている。
岩本照
手がどうしたの?
宮舘涼太
……手、繋ぎたいって言ったら嫌?//
岩本照
え、

か、か、可愛いぃぃ!!!!
可愛すぎ!涼太最高!好きだぁぁ!!!

宮舘涼太
ひか、?

同じことを考えてた嬉しさと涼太の可愛さに心の中で悶えていると、不安そうな顔で俺を見上げてくる。

宮舘涼太
…無理言ってごめん、早く行こ
岩本照
だめ、

ちょっと寂しそうにしてから、いつもの舘様に戻ろうとするから、咄嗟に腕を掴んだ。
岩本照
手、繋ご
宮舘涼太
いや、でも
岩本照
俺もずっと繋ぎたいって思ってた。
涼太と手ぇ繋がせて?
宮舘涼太
うん、いいよ//

ぎゅっと恋人繋ぎすると、ニコニコっと笑って握り返された。
はぁ、幸せ。可愛い。好き。

宮舘涼太
はぐれちゃったね
岩本照
ね、あいつらどこ行ったかな

スマホを開くと目黒からLINEがきていた。

目『ペンギン見てます!』
岩本照
ペンギン見てるって
宮舘涼太
あぁ、見たいって言ってたね
岩本照
どうする?涼太は見たいのある?
宮舘涼太
俺クラゲ見たい
岩本照
じゃあ、あいつらと別行動しよっか

『俺らクラゲ見てる。12時にご飯のとこ集合』

パパッと返信して、クラゲエリアに向かった。


宮舘涼太
うわぁ、めっちゃ綺麗
岩本照
やばいね、すげぇ

ライトアップされたクラゲ達に涼太の目はキラキラ。
水槽に手をついて、クラゲを可愛い可愛い言ってる。


いいな、お前らは泳いでるだけで涼太に可愛いって言われて。
宮舘涼太
ひかるも可愛いよ
岩本照
え?
お前より涼太の方が綺麗で可愛いんだぞ、なんてクラゲに睨み効かせてたら、涼太にいきなり褒められた。
宮舘涼太
ひかるも可愛いから、クラゲにまで嫉妬しないで
岩本照
え、もしかして声に出てた?
宮舘涼太
ガンガン出てた
岩本照
うわ、最悪
宮舘涼太
ふふっ

楽しそうに笑ってる涼太の頭を撫でて顔を覗き込む。
岩本照
俺、可愛い?
宮舘涼太
うん。1番可愛い
岩本照
1番は涼太だよ
宮舘涼太
あっそ//

照れて逃げてしまった涼太を追いかける前に、涼太が可愛いって言ってたクラゲにあっかんべーをする。
岩本照
俺が1番だってよ、どんまい

クラゲにマウント取ってから、次の水槽を見ている涼太の姿を遠くから写真撮った。
岩本照
…超綺麗
水槽の光が反射して、キラキラ光る涼太に見とれてしまった。

なんか胸がドキドキしながら涼太の隣に立つ。

岩本照
ねぇ涼太
宮舘涼太
なにー?

パッとこちらを見た涼太の顎を掴んで上を向かせる。
岩本照
ほんと綺麗

触れるだけのキスをしながら目を開けると、綺麗に閉じられた瞼が見える。
まつ毛長い、綺麗、可愛い、


そんなこと考えてたら、パチっと目が開いて目を見つめられた。

唇を離すと、名残惜しそうに口を薄く開いている。
いや、そんな可愛い顔されたら止まらなくなっちゃう。
宮舘涼太
誰かに見られちゃう
岩本照
暗いから大丈夫だよ
宮舘涼太
だめ、クラゲに見られた

横を見たらクラゲがふわふわと泳いでいた。
岩本照
見せつけちゃお?
宮舘涼太
…だめ、ひかるのかっこいい顔は俺しか見ちゃいけないの。

上目遣いしてる目がキラキラと光って、ずっとドキドキしてる。
岩本照
…あーもう、可愛すぎ//
宮舘涼太
あっ、もうまたぁ//

チュッとおでこにキスしたら、嬉しそうな顔で抗議してくるから可愛い。

俺今日やばいかもなぁ。
ドキドキしながら、繋いでる手を握り直した。












続く



プリ小説オーディオドラマ