前の話
一覧へ
次の話

第2話

1
112
2021/06/01 21:40
作者
作者
私は、前2年生のまだ小さい頃、私は、同学年・1年生と、帰っていました。私は、その子たちにいじめをされていて、置いていかれたり、ザリガニの亡くなったハサミでつんつんしたり。ランドセルを持たせたりされていました。
作者
作者
しかし、私はその頃2年生の頃だったので、先生には言えず、分からずじまいでした。
作者
作者
それが3年生でも続き私は「もぅこうなるなら死んでもいいな」とか「学校行きたくない…」とか思ったことも。
作者
作者
3年生2学期あたり、いじめをしていた1つ年下の女の子が先生を止めてくれた。なんでか?それは、同学年と女の子はその男の子に従うしか無かったのです。
作者
作者
しかし、自分が言えなくて、今で損しています。
作者
作者
でもそれからニンゲンが恐くなり、1人になりがちで避けてしまうことが多いのです。
作者
作者
でも皆大好きです。嫌いじゃありません。しかしそれがきっかけで少しなことでも傷つきなにかしらいじけます。しかし泣きません。
作者
作者
もし、いじめみたいなことをされている人をみかけたら、素早く行って教えてあげられるのが1番です。私はそうしました。
作者
作者
皆さんも悩みがありますか?
作者
作者
これからも私達で頑張りましょう!

プリ小説オーディオドラマ