第76話

生きて
2,217
2020/07/29 10:55
神山side
一瞬やった。
目の前で突然のんちゃんが心臓抑えて苦しみだした。

隣にいた俺は何もできひんかった。
兄組やしげ達が率先してナースコール押したり
声掛けたりしてる。

俺は何すればええのか分からなくて
ずっと目の前のことをただひたすらに見ていた。


そしたら、突然のんちゃんが俺の服を強く
引っ張った。
そしたらそのままのんちゃんは意識飛ばしてもうて
慌てて入ってきた先生たちは
一旦、外で待っててくださいと言って
俺らも先生信じて廊下で待っとった。































それからどれくらい経ったやろうか…。
廊下に出ている俺らは沈黙が続いていて
暗く寂しく静寂に包まれていた。

その静寂を破ったのは
のんちゃんの病室のドアが開いた音やった。

中から出てきた先生が深刻な顔で口を開いた。






















それは誰もが現実逃避したくなるような
簡単に言ったら 聞きたくない、信じたくない
ような内容で
誰もが生きている心地がしなかった
のんちゃんの誕生日の前日やった。
要らんよ?こんな…変な「プレゼント」



















































先生 「明日持つかどうかです。」

プリ小説オーディオドラマ