第18話

本当のこと 3
396
2018/04/06 15:36
あなたへ。

これを読んでるってことは、今日は9月1日かな??

それとももっと早い??

じゃあ俺が死んじゃったってことかな??

今日が9月1日なら特に、死んじゃったってなんやねんって思ったかな??

これを読んだ時にまだ俺が生きてても、近いうちに俺は死ぬ。

9月1日にあなたにこの手紙が届いたと思ってこの手紙を書くよ。

俺は、余命宣告を受けた。

あの、あなたが見えへんくなった事故が起きた時。

あなたには言えんくて、言いたくなくて、言わんかった。

ごめん。

言ってたらきっと、あなたは俺のそばにずっといてくれた。

でも、俺はヌナと同じ結論を出した。

あなたに弱っていくところを見せたくなかった。

って言うのはカッコつけてるのがバレバレやなㅋㅋ

あなたにかっこ悪いところを見せたくなかった。

でも、1番は、あなたを悲しませたくなかった。
いや、悲しむ姿を見たくなかった。

あなたが好きだから。

誰よりも大切だから。

他のことは他の人に負ける自信がある。
でも、これだけは誰にも負けへん自信がある。
あなたを思う気持ちだけは…。

出来ることなら俺があなたを幸せにしてやりたかった。

でも、俺にはできない。

きっと、9月中には逝っちゃうから。

俺のお願い。聞いてくれる??

あなたにお願いしてばっかりやけど、これがほんまに最後。

本当は俺以外の奴のところなんか行ってほしくない。

けど、それじゃあなたが幸せになれないから。

俺からの、本当の最後のお願い。

誰よりも幸せになって。

これがほんまに最後のお願い。

出来ればユンギと…とか俺は思ってるけど、違う人でも全然いい。

あなたが幸せになれるなら。

俺は、あなたの幸せをただただ願ってる。


最後に一つだけ。

伝えそびれたこと。


あなた。






愛してる。





テテより。










(なまえ)
あなた
なに…??
これ…
涙が溢れて止まらない。
(なまえ)
あなた
どーゆーこと??
ユンギ
ユンギ
うん。
すべてを話すよ。
あなたとテテが別れた日のこと。

プリ小説オーディオドラマ