第12話

知りたい。
1,241
2019/11/19 09:40
~シルクside~
いつも俺が寝ている部屋。
昼間だけど、カーテンは締め切られていて
何かから隠されているような…
逆に隠れているような…そんな感じだった。
好きな漫画や好きな食べ物、だいたいは覚えている。
なのに…『あの人達』が誰なのか一向に思い出せない。
何か大事なこと
何か……すごく大好きだったことを忘れている
気がする…だけ。
不確かな記憶、確証のない記憶が俺の中で行き来する。
ガチャ
兄「…おい、ちび。」
兄貴が部屋に入ってきた。
シ「ん?あの人達は?」
兄「お前に、謝ることとか言いたいことがあるんだとよ。だから、来て欲しいって」
謝ること?言いたいこと?
俺とあの人達はどんな関係なの?
俺は今までどうやって生きてきたのだろう。
こんな良いマンションの一室で一人暮らしなんて。
どんな仕事をしていたんだっけ?
なんでかな…?
思い出したい、気になるのに、
思い出したくないようなこの気持ちは…。
もし今ここで断ったら?
また1からやり直せる?
新しい世界へ羽ばたける?
シ「わかった。今行くよ」
無理だった。断れなかった。
絶対嫌な方向になる。
絶対面倒なことになってしまう。
…なのに、
やっぱり思い出したくて
あの人達のことをちゃんと知りたくて
そして…兄に『そんな顔』をして欲しくなくて。
俺は重い体を起こし、立ち上がった。
ドアに向かう足取りが重い。
誰かに行くなって言われてるのかな?
分からない。
でも…でもね、行かなきゃいけないんだ。
そんな気がする。

プリ小説オーディオドラマ