第13話

久保谷 くるみ_2
225
2021/02/15 12:09

あれ、
久保谷くるみ
んぅ…


ここ何処だ?
アサヒ
あぁ、おはようございます
くるみさん
久保谷くるみ
え?


家具の少ない清潔感のある部屋。




ホテルではなさそうだ。






昨日の夜の記憶はあやふやだ。



服は着ている、


ただ頭がガンガンする。



アサヒ
くるみさん、昨日ベロベロだったんですよ?
飲むペースも早かったですし…。
でもいろんな面白い話沢山してくれたので楽しかったです。
久保谷くるみ
ここは?
アサヒ
俺の家です



えぇ!?





飲み過ぎにはあれほど注意して、誰かと飲むのも避けてたのに…。



ということはメディアに出回ってる?





どうしよう、ドラマ放送最中なのに…。




アサヒ
あぁ、心配はないですよ。
人気ゼロの裏道使って来たので。

ネットニュースやSNSを見たが、らしき記事は全く見つからなかった。




アサヒ
今日はOFFなんでしょう?
ゆっくりしてって
久保谷くるみ
あ、ありがとう


近くの鏡を見ると、


メイクが綺麗に落とされていた。


髪も洗ってあるし、よく見たら着ている服も違う。






もしかしてアサヒくんが………?



コンコン、とノックの音が聞こえた。



他にも誰か住んでいるのだろうか。



「失礼します。あら、おはようございます。久保谷さん。」



ふわっと美味しそうな匂いがした。
久保谷くるみ
お、おはようございます
リリカ
申し遅れました。
同居人のリリカといいます。


一緒に住んでいるんだ。



リリカという人はお人形のような顔立ち、服装だ。



彼女さんかな?


リリカ
安心してください。入浴等は私がやりました。
それと、彼女ではないです。


何で考えていることが分かったんだ?!



不気味な人だ…。
アサヒ
飯…。
ミヤケは?
リリカ
リオルイと遊んでます。
遊んでいると言うよりは拷問受けてます
アサヒ
…またあれやってんのか、。


他にも一緒に住んでいるそうだ。




ルームシェア、というところだろうか。


リリカ
では、失礼しました。
アサヒ
はい、飯
久保谷くるみ
ありがとう
リリカさんっていつもあんな感じなの?
アサヒ
あぁ、ずっとですよ。
そういう遺伝子だし


なんか聞いちゃいけないような事聞いちゃったかな…。



持ってきた朝ご飯を一緒に食べた。


アサヒ
で、学生時代をやり直したいって本当ですか?
久保谷くるみ
え…
私そんなこと話してた?
アサヒ
えぇ、


確かにそれはいつも思うことだ。


久保谷くるみ
私早いうちから仕事してたから、しっかりとした学生時代をしてなくって友達とかいないんです
久保谷くるみ
ちゃんと学生時代送ってたらまた演技の仕方とか変わるし、幅も広がると思うの
久保谷くるみ
恋愛とか、青春とかしてみたかったなって…



酔ってもないのに話しすぎてしまった




迷惑だったかな。




アサヒくんの方を見ると




ニコニコと微笑んでこっちを見ていた。





アサヒ
その願い、叶えてさしあげましょう

プリ小説オーディオドラマ