第2話

1話
4,963
2021/10/12 14:48
〜入学式前日〜
安倍(なまえ)
安倍あなた
明日から烏野高校の生徒か〜…高校なら狭いしアレが出そうだから何人かに見回り頼もうかな?
安倍(なまえ)
安倍あなた
えーっと…六合と玄武と大陰に任せよ!!
安倍(なまえ)
安倍あなた
おーい!!皆来て!!
十二神将
十二神将
どうかなされましたかあなた様!!
安倍(なまえ)
安倍あなた
あのね、高校なら狭いし多分アレが多いでしょ?だから六合と玄武と大陰に私が帰るまでの間は見回りと戦闘を頼みたいの。他のみんなは援護とかだね
十二神将
十二神将
承知!!
騰蛇
騰蛇
私はどうすれば良いですか?
安倍(なまえ)
安倍あなた
うーん…騰蛇には名前付けたげる!!今日から紅ね!!紅は学校にいる時もずっと私の傍にいて!!狐の姿になっても良いよそこは自由ね!!
騰蛇
騰蛇
今日から私の名前は紅ですか…ありがたき幸せ!!主の護衛はこの姿でやらせてもらいます。ですが、青龍等もいる中で何故私が護衛なのですか?
安倍(なまえ)
安倍あなた
ん〜…それはね!!私が十二神将の中で1番 紅が好きだからだよ!!あ、敬語じゃなくしてね!!タメでね!!あと呼び捨てね!!
騰蛇
騰蛇
分かりまs…分かった!!
〜入学式から1週間後〜
グキッ
安倍(なまえ)
安倍あなた
痛っ…
安倍(なまえ)
安倍あなた
!?特級呪霊!?足くじいたしどうしよ!!ヤバイ……
特級
特級
グワァァァァァァァァァ!!
安倍(なまえ)
安倍あなた
十二神将今すぐココに!!
十二神将
十二神将
如何なされましたか!!
安倍(なまえ)
安倍あなた
足挫いて動けないからそこから援護宜しくね?
十二神将
十二神将
承知!!
安倍(なまえ)
安倍あなた
よし!!「臨、兵、闘、者、皆、陣、列、在、前」!!「臨める兵、闘う者、皆、陣列べて、前に在り」!!
安倍(なまえ)
安倍あなた
あれ?陰陽術が効かない?
安倍(なまえ)
安倍あなた
青龍!!ちょっと足治してくれない?
青龍
青龍
分かりました。ハッ!!
スーッ
安倍(なまえ)
安倍あなた
治ったありがとう!!これで術式使えるよ!!
安倍(なまえ)
安倍あなた
自然操術春式〜桜華の舞〜「序の章」!!
特級
特級
ギャァァァァァァァァァァァァァァァァ
十二神将
十二神将
今回も勝ちましたね!!さすが主様です!!
安倍(なまえ)
安倍あなた
ふふっさぁ帰りましょう!!
五条悟
五条悟
え〜っと…あれ?特級呪霊は?特級呪霊が出るって言われてた所に学生手帳?しかも戦った痕跡あるし何?まぁ、家の住所書いてあるしこの人の家行くか…その時に事情聞こ!!
(|・ω・)|ガラガラ
安倍(なまえ)
安倍あなた
ただいまぁー!!
ゴソゴソ
安倍(なまえ)
安倍あなた
あれ?生徒手帳がない!!
安倍(なまえ)
安倍あなた
紅〜!!私の生徒手帳知らない?
騰蛇
騰蛇
すまねぇが分からん
安倍(なまえ)
安倍あなた
おkおkありがとうね!!
五条悟
五条悟
٩(.^∀^.)งLet's go
トコトコ(((((*´・ω・)
五条悟
五条悟
ここだわデカ!!
⇈こんな感じの家です
( ´-ω-)σ ピンポーン♪
安倍(なまえ)
安倍あなた
??誰だろ?紅一応来てくれる?
騰蛇
騰蛇
おう!!
(|・ω・)|ガラガラ
安倍(なまえ)
安倍あなた
どちら様ですか?
五条悟
五条悟
僕は五条悟と言うものです。先程この生徒手帳を拾ったので届けに来ました
安倍(なまえ)
安倍あなた
五条さん?ですか?私は安倍あなたです。取り敢えず上がって下さい
五条悟
五条悟
ありがとうございます
安倍(なまえ)
安倍あなた
お茶をお出ししますね
安倍(なまえ)
安倍あなた
ただの玉露ですがどうぞお飲みになって下さいませ
五条悟
五条悟
ありがとうございます
安倍(なまえ)
安倍あなた
五条さん?はお話があるのではないのですか?
五条悟
五条悟
そうですね。ちょっと聞きたいことがありましたが何故分かったのですか?
安倍(なまえ)
安倍あなた
ただの感ですね
五条悟
五条悟
!!
安倍(なまえ)
安倍あなた
それで?聞きたいこととは何でしょうか?
安倍(なまえ)
安倍あなた
皆呼んできてくれる?(ボソッ)
騰蛇
騰蛇
(*꒪꒫꒪)(  ._.)(*꒪꒫꒪)(  ._.)
五条悟
五条悟
単刀直入にお聞きするのですが、僕は呪術師で、特級呪霊の討伐任務のため来たのですが、僕が着いた時には既に戦った痕跡がありましたし、貴方の生徒手帳が落ちていたので、もしかしたら僕が倒すはずの特級呪霊は貴方が倒したのかと思い赴きました。貴方は呪霊を知っていますか?呪霊を倒せますか?
安倍(なまえ)
安倍あなた
ちょっと待っててください
安倍(なまえ)
安倍あなた
絶対に着いてこないでくださいね
五条悟
五条悟
分かりました
トコトコ(((((*´・ω・)
安倍(なまえ)
安倍あなた
十二神将来て!!(ボソッ)
十二神将
十二神将
どうしましたか?
安倍(なまえ)
安倍あなた
いやね話聞いてたと思うけど、本当の事を言っていいと思う?言わない方がいいと思う?
十二神将
十二神将
私達は主がどのように決断してもどこまでも着いて行きますし、もし、主が呪霊のせいで死ぬ人を無くしたいのなら本当の事を言うべきだと思いますよ
安倍(なまえ)
安倍あなた
ありがとう!!私本当の事を五条さんに言うよ!!
十二神将
十二神将
分かりました。どこまでも着いて行きます我が主!!
安倍(なまえ)
安倍あなた
五条さんのところに戻ろ!!
十二神将
十二神将
はい!!
トコトコ(((((*´・ω・)
安倍(なまえ)
安倍あなた
五条さんお待たせしました。本当の事を話しますね
五条悟
五条悟
はい
安倍(なまえ)
安倍あなた
私は貴方が数少ない特級術師と知っていますし、私は呪霊が見えますし倒せますよ。貴方が倒すべきだった呪霊には学校の帰りに会いました。なので仲間と協力して倒しましたよ?
五条悟
五条悟
!?本当ですか!?そのお仲間は今どこにいますか?
安倍(なまえ)
安倍あなた
それは今後のお楽しみですね(* ´ ˘ ` *)
五条悟
五条悟
゚ o。ドキュ―(*゚д゚*)―ン。o ゚
安倍(なまえ)
安倍あなた
??どうかしましたか?
五条悟
五条悟
いえいえお気になさらず
五条悟
五条悟
それで、呪霊が見えてそれに闘えるのであれば私が居る高専に来ませんか?
安倍(なまえ)
安倍あなた
高専?東京都立呪術高等専門学校ですか?
五条悟
五条悟
そうですよ
安倍(なまえ)
安倍あなた
勿論行かせて貰えるのであれば行きたいです。その前に五条さんは十二神将って知っていますか?
五条悟
五条悟
本当ですか!?ありがとうございます!!
五条悟
五条悟
十二神将ですか?…あの、大昔に安倍晴明が従えてた12体の武神ですか?それがどうかしましたか?
安倍(なまえ)
安倍あなた
知っていたのですね。近々会えますよその伝説の12体の武神に(* ´ ˘ ` *)
五条悟
五条悟
え!?
安倍(なまえ)
安倍あなた
私の苗字は何ですか?
五条悟
五条悟
え…?安倍?
安倍(なまえ)
安倍あなた
そうですね私の苗字は安倍です。それで十二神将を仕えていた陰陽師の苗字は?
五条悟
五条悟
安倍晴明?え?安倍?
安倍(なまえ)
安倍あなた
そうです。私の先祖は安倍晴明です。晴明の血を5分の2受け継いでいるので陰陽術も使えます
五条悟
五条悟
えぇ!?
安倍(なまえ)
安倍あなた
それで?いつ高専行くんですか?
五条悟
五条悟
何時がいいですか?
安倍(なまえ)
安倍あなた
うーん…日曜日の夜はどうでしょう?
五条悟
五条悟
良いですよ
安倍(なまえ)
安倍あなた
ありがとうございます✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿
安倍(なまえ)
安倍あなた
それではまた会いましょうね五条さん(*^^*)
五条悟
五条悟
はい!!日曜日に迎えに来ますねそれでは日曜日に会いましょう
五条悟
五条悟
お邪魔しました〜
--------キリトリ線--------
今回はここで切ります
明日また更新するので楽しみにお待ちいただけたら幸いです。

プリ小説オーディオドラマ