前の話
一覧へ
次の話

第1話

目の前でコケてみた
2,136
2022/07/26 06:41
赤血球
赤血球AE3803
赤血球AE3803
えええええっ!?だ、大丈夫ですかぁっ!?
と慌ててうっかり自分も転んでしまう赤血球。
2人で腹を抱えて笑うことになりそうです。
白血球
白血球1146番
白血球1146番
…どうした?怪我は無いか?
ちょっぴりマイペースな彼は、あなたが転んだのにすぐには気づけません。
ですが、気づくいなや、あなたの方に走ってきて、立ち上がるのを助けてくれるでしょう。
キラーT細胞
キラーT細胞
キラーT細胞
…何やってんだ、変なマネして怪我すんなよ
つっけんどんに言われた?いえ、そんなことはありません。
彼は照れ屋さんなのです。言葉に思いやりの情が混ざっていますよ?
マクロファージ
マクロファージ
マクロファージ
あらあら、大丈夫かしら?可愛いお顔に傷がついたら大変よ?
なんて微笑みながら、さっと抱き起こしてくれ、包帯も巻いてくれます。
そこまで大怪我した訳ではありませんが、ついでに話に花が咲くでしょう。
NK細胞
NK細胞
NK細胞
え、そこなんも無いじゃん転ぶ要素ある?
ちょっと痛いところを突かれますね。
でも、あなたがしょげかえって項垂れると、ため息をつきながらも手を貸してくれます。
ツンデレさんでしょうか?
好酸球
好酸球
好酸球
わ、コケたのか?立てるか?
いつものクールさはどこへやら、あわあわと慌て心配してくれます。優しいですね。
実はちょっと膝を擦りむいただけなのですが。
樹状細胞
樹状細胞
樹状細胞
あ、コケちゃったの?僕も昔何回か転んだな☆
笑顔が眩しい…というのは嘘で、いつもどちらかというとブラックな微笑みを浮かべている彼。
苦笑いしながら降りてきて、あなたが立ち上がると紅茶とクッキーをご馳走してくれますよ。

プリ小説オーディオドラマ