第43話

拾った27
1,725
2023/02/11 04:20
ジョルノさんは腕を捲って水道で手を洗いながら楽しそうに「あのことまだ気にしてるんですか?」と聞いてくる。悪質過ぎる。
星野川あなた
あ、当たり前じゃないですか!ジョルノさん達が笑うから…!
ジョルノ
笑ってしまったのはすみませんね
星野川あなた
絶対悪いと思ってないですよねそれ!
そう捲し立てるように大声でツッコミを入れる。いやだって!「すみませんね」って言ってるけど顔が笑ってるもん!口角上がってるもん!絶対思ってないって!



何なんだジョルノさんは。私の気分を高揚させるこの方は何なんでしょうか!?と私は1人どこにいるかも知らない誰かに問いかける。



するとそんな私を見たジョルノさんは更に面白そうな顔をしながら「別に馬鹿にしている訳じゃあないんですよ?」とフォローになっていないフォローをして来る。
星野川あなた
なんのフォローにもなってません!
ジョルノ
でも本当のことですよ。それに……


















ジョルノ
あの時のあなたさん、なかなか可愛らしかったですし
妙な間を置いてそう言ったジョルノさん。私は一瞬その言葉の意味が分からなくなった。そして数秒後に理解して私はもう何かの次元を超えた。
星野川あなた
は、え?今なんて…?
ジョルノ
2回も言わせないでくださいよ
星野川あなた
な、なんですかそれ!あなたから言っておいて!
多分私の顔は真っ赤になっているであろう。今まで「可愛らしい」とか言う言葉は親にしか言われたことがないから。学校行ったら「ブス」しか言われないもん悲しいけど。



だけど何でなんだろう。ジョルノさんの顔もほんのり赤くなっているのは。

プリ小説オーディオドラマ