前の話
一覧へ
次の話

第1話

1
164
2019/06/28 09:56
むかし  むかしの  ことですが
ある ところに
小さな 小さな かみさまが いました
かみさまは  なーんにも  ない
ちきゅうで 1人で くらして いました
ある日  小さな  小さな  かみさまは
きゅうに 1人でいることが
さみしく なりました
そこで  かみさまは
ひとを つくることにしました
土を  ひとすくい  すくって
かみさま
ひとに  なーれ。
いきを  ふきかけ  ました
いきで  とばされた  土が
くうちゅうで 1つに なって
女の子が あらわれ ました
とっても  かわいらしい  女の子です
女の子
かみさま  かみさま  こんにちは
かわいらしい  こえで  言いました
かみさま
かわいい  かわいい  むすめさん
かみさま
きみの  ことを  アイ  と  よぼう
かみさま
ぼくは  1人で  さみしかった  んだ
かみさま
だから  だから  
ぼくの そばに いてくれる?
アイ
もちろん  もちろん  かみさま
アイ
アイは  ずっと  
かみさまの そばに います
かみさまは  すごく  よろこび  ました
それから  ながい  ときを
2人で すごし ました

プリ小説オーディオドラマ