第2話

2
112
2019/07/07 12:42
日が しずみ  月が のぼり ました
月が しずみ また 日が のぼり ました
それが なんども くりかえ された
ある日の こと
アイ
かみさま かみさま おねがいが あるのです
アイ
かみさま 
アイは おともだちが ほしい のです
アイ
アイと おなじ 女の子の 
おともだちが ほしいの です
かみさま
アイよ アイよ
きみは おともだちが できても
ぼくの そばに いてくれる?
アイ
もちろん もちろん かみさま
アイは かみさまの そばに います
かみさま
わかった わかった アイのため
女の子を つくろうか
かみさま
アイの いい おともだちに なりそうな
こころの やさしい 女の子たちを
かみさまは すこし かなしくなった けれど
土を すくって
かみさま
女の子たちに なーれ
そうして 3人 女の子たちが
あらわれ ました
アイが うれしそう だったので
かみさまも うれしく なりました
でも すこしだけ
こころに すきまが できた 気が しました

プリ小説オーディオドラマ