第4話

4
89
2019/07/07 13:01
アイは また かみさまの ところに きて
アイ
かみさま かみさま アイは
しょくぶつも みて みたい です
かみさま
わかった わかった アイのため
しょくぶつを つくろうか
みている だけで こころが きれいに なるような アイみたいな しょくぶつを
かみさまは アイが いいおえる まえに
かぶせる ように いいました
かみさまは すこし おこりたい ような
きもちに なった けれど
土を すくって
かみさま
しょくぶつに なーれ
そうして しょくぶつが どんどん どんどん
はえて きました
アイが うれしそうに わらい かけてきたけれど
かみさまは わらえません でした
かわりに かみさまは いいました
かみさま
アイよ アイよ 
これからも ぼくの そばに いてくれる?
アイ
もちろん もちろん かみさま
アイは かみさまの そばに います
それでも かみさまは うれしく なれません でした
こころの すきまが もっと おおきく なった 気が しました

プリ小説オーディオドラマ