第25話

22
7,908
2019/07/01 07:43


それから___1年後。

太宰治がポートマフィアを抜ける 1日前。
(織田作が死んだ日の夜____。)

(※原作だと中也は任務に行っていて、いなかったはずですが、任務に行っていないことにしています。)













中原中也  17歳
中原中也 17歳
… はァ?今なんて言った?
太宰治 17歳
太宰治 17歳
… … 。
私はポートマフィアを抜ける。
… 治?何言って …
太宰治 17歳
太宰治 17歳
私は …今日、目の前で親友を亡くした。その親友から … “人を救う側になれ” …と、そう言われた。
中原中也  17歳
中原中也 17歳
それじゃあ、ポートマフィアは正しくねェってか?
太宰治 17歳
太宰治 17歳
… …。
え … … 待って、それじゃあ
私も … … 抜ける …の?
中原中也  17歳
中原中也 17歳
っ …!!





数年前__。
ある日、首領が言っていた。

彩が自我を失い、『Fulfill hope』で暴走してしまう可能性はゼロではない為、彩を「守る為に」太宰の人間失格は必要不可欠だと。

もし …もしもだが、太宰が抜けると言い出した場合は彩もついて行くしか、ない …と。













治 …っ!お願い 考え直して!!
太宰治 17歳
太宰治 17歳
… … 。
中原中也  17歳
中原中也 17歳
太宰ィ …手前が決めたなら俺は口を出すつもりはねェ。けどよ、彩は如何するんだよ!
中原中也  17歳
中原中也 17歳
此奴の異能、分かってンだろ!?
手前の異能がねェと彩は死んじまうかもしれねえんだよ!!
太宰治 17歳
太宰治 17歳
… 分かってる。
でも … …。
厭 …。厭だよ …。中也と… エリスと… ポートマフィアの皆と離れ離れなんてなりたくないよっ!私の居場所はポートマフィアだけ!!私の家族は此処の皆だけだよっ!!
太宰治 17歳
太宰治 17歳
… … 御免。
中原中也  17歳
中原中也 17歳
… 手前 …っ!!



中也のパンチが治の躰に直撃する。
太宰治 17歳
太宰治 17歳
くっ …。
中原中也  17歳
中原中也 17歳
… … 彩。


















私の呼んだ中也は哀しそうに微笑んだ。










中、也 …?
中原中也  17歳
中原中也 17歳
… 元気でな。
中原中也  17歳
中原中也 17歳
いつか …絶対迎えに行くから。
中也 …っ。
太宰治 17歳
太宰治 17歳
… 行くよ。彩
っ …。
太宰は彩の手を引いてポートマフィアを出ていった。



























中也はその一点だけを じっと見つめて呟く。
中原中也  17歳
中原中也 17歳
太宰、お前だけは絶対許さねェ。
中原中也  17歳
中原中也 17歳
彩は必ず取り返す。

プリ小説オーディオドラマ