第48話

エンディング 敦 2話
4,258
2019/07/16 13:08
敦side____





2人の少女に案内され、着いたのは…
中島敦
中島敦
(地下通路…。)
永遠  夢叶
永遠 夢叶
この部屋にお姉ちゃんがいる。


少女が扉を開く …。


中には、テーブルと椅子が四脚。



そのうちのひとつの椅子に、雪乃が座っていた。
雪乃
雪乃
… …何の用。
中島敦
中島敦
… 光莉さんは何処だ。
雪乃
雪乃
… … 。



すると、雪乃は無言で懐から鈴を取り出した。














チリン…












と、音をたてて鈴が音を鳴らす。





すると、奥の扉から夏香が現れる。
夏香
夏香
あら。まだ生きていたのね。
中島敦
中島敦
… 光莉さんは何処だ!
夏香
夏香
この奥の部屋よ。
雪乃
雪乃
… 命令は?
夏香
夏香
そうねぇ…。
夏香
夏香
この少年を、殺しなさい。
雪乃
雪乃
分かった
中島敦
中島敦
っ!!




雪乃は返事をすると同時に床を蹴って、
僕の方に跳躍してくる。


雪乃はナイフを構えている。
中島敦
中島敦
異能力《半人半虎》!
中島敦
中島敦
…くっ !
咄嗟に異能力を発動して、爪でナイフを止める。
雪乃
雪乃
コレを止めるなんてね。
雪乃
雪乃
じゃあ …こんなのどう?


雪乃はもう1つナイフを構え、
四方八方から攻撃をしてくる。
中島敦
中島敦
… っ!!!




受け止められなかったナイフが腕や顔に
傷を増やしてゆく…。
雪乃
雪乃
… 。
中島敦
中島敦
っ …!!
夏香
夏香
…意外とやるのね。
夏香
夏香
雪乃。アレを使いなさい
雪乃
雪乃
… 。(コクリ)
雪乃
雪乃
異能力《白が舞う》



雪乃が異能を使った途端、
当たりが真っ白になり見えなくなる。




それに …凄く寒い。
中島敦
中島敦
之は …雪!?
 



雪は僕の足元から徐々に氷となって、
躰を凍らせてゆく。
中島敦
中島敦
っ…!!
雪乃
雪乃
… 凍ってしまえ。






























.
中島敦
中島敦
此処で倒れて …たまるか!!
中島敦
中島敦
うおぉぉぉぉぉっ!!!!!!!
雪乃
雪乃
な …。
夏香
夏香
気合いでどうにかなるものなの!?
中島敦
中島敦
くらえ!!!





僕は今の自分の最大の威力のパンチを
雪乃にくらわせた。
雪乃
雪乃
きゃあぁぁぁぁぁっ!!!
雪乃
雪乃
…之が、愛の力なのね。
中島敦
中島敦
えっ …!?
雪乃
雪乃
頑張ってね。
中島敦
中島敦
ちょっ …!?
雪乃
雪乃
… 。(グッタリ)
夏香
夏香
… 。
夏香が奥の部屋へと逃げ込む。
中島敦
中島敦
待て!!
 


夏香の後を追って僕も部屋に入る。





そこには …
牢屋の中で足枷を付けられて、
アザと傷だらけの光莉さんがいた。
中島敦
中島敦
…っ!!光莉さん!!!
夏香
夏香
雪乃の倒したのなら、私が戦っても負けるわね。
中島敦
中島敦
… え?
夏香
夏香
いいわ。私の負けよ
夏香
夏香
早く彩さんを連れていけば?
中島敦
中島敦
… 。
夏香
夏香
牢屋の鍵は開けてあるから。
首輪も外してあるわ。



牢屋を扉に触れると、直ぐに開く。

光莉さんの首元を確認すると、首輪は外れていた。
僕は光莉さんをおぶって、敵組織の拠点の出口へ向かう。
夏香
夏香
でも、勘違いはしないでよね。
夏香
夏香
いつかまた、彩さんを奪いに行くから。
中島敦
中島敦
… その時はまた僕が貴女を倒す。
夏香
夏香
…そう。楽しみにしてるわ




そして、僕は光莉さんをおぶったまま、
夜の横浜の街を歩いて探偵社へ向かった____。

プリ小説オーディオドラマ