第26話

23
7,900
2019/07/01 07:49
彩side____。


治に手を引かれ、ポートマフィアを出る。

すると、建物の中から朱音が駆けてくる。
朱音
朱音
彩さん!私もついて行きます!
太宰治 17歳
太宰治 17歳
… 君もポートマフィアを抜けるの?
朱音
朱音
私は彩さんについて行くだけです。
太宰治 17歳
太宰治 17歳
… そう。
朱音 …いいの?
朱音
朱音
はい。私は彩さんについて行きます
… 有難う。
治、行く宛はあるの?
太宰治 17歳
太宰治 17歳
… 夏目先生に会って聞く。
朱音
朱音
夏目漱石先生ですか?
太宰治 17歳
太宰治 17歳
嗚呼。


















治はとある喫茶店に入る。
太宰治 17歳
太宰治 17歳
… 夏目先生。
夏目漱石
夏目漱石
君は …ポートマフィアの最年少幹部の太宰くんじゃないか。
(え?治は既に幹部だったの …?)
(全然知らなかった …。)
太宰治 17歳
太宰治 17歳
人助けのできる場所を紹介してください。
夏目漱石
夏目漱石
数々の殺人、脅迫等を繰り返した君が人助け?
太宰治 17歳
太宰治 17歳
… はい。
夏目漱石
夏目漱石
… 君の経歴は簡単に消せるものでは無い。
夏目漱石
夏目漱石
1.2年程、隠れて生活をしなければ、光の中には入れないぞ。
太宰治 17歳
太宰治 17歳
そのような覚悟はとうに出来ています。
… … 。
朱音
朱音
… … 。
夏目漱石
夏目漱石
そこのお嬢さん達もかい?
太宰治 17歳
太宰治 17歳
はい。
夏目漱石
夏目漱石
それじゃあ …、2年後 武装探偵社に入りなさい
太宰治 17歳
太宰治 17歳
武装探偵社に?
夏目漱石
夏目漱石
嗚呼。ただし2年後だぞ。2年後に紹介状を社長の福澤に、渡しておく。
太宰治 17歳
太宰治 17歳
分かりました。






























それからの2年間で、太宰達を見たものはいない。
勿論、ポートマフィアも捜索を重ねたが、見つけることは出来なかった…。
































そして、2年後______。
太宰治
太宰治
久々に街に来た気がするよ。
だね。
朱音
朱音
ですね。
朱音
朱音
此処が武装探偵社…ですか。
太宰治
太宰治
じゃあ、行こうか。
うん。







🚪ガチャ
太宰治
太宰治
やぁ。社長は何処にいるのか教えてくれないかい?
国木田独歩
国木田独歩
社長は奥の部屋だ。
… お前達は何者だ?
太宰治
太宰治
ただの新入社員候補。
太宰治だよ。
彩です。
朱音
朱音
朱音と申します。
国木田独歩
国木田独歩
彩 …?
どこかで会った気が…
🚪ガチャ


そこに乱歩さんがやって来た。
江戸川乱歩
江戸川乱歩
… え?
ぁ …。
江戸川乱歩
江戸川乱歩
彩!? 彩じゃないか!
… お久しぶりです。乱歩さん
国木田独歩
国木田独歩
… 乱歩さんが通り魔に刺された時の?!
国木田独歩
国木田独歩
… ということは、ポートマフィ
太宰治
太宰治
ポートマフィアではないよ。
太宰治
太宰治
私達はそこを抜けて来た。
国木田独歩
国木田独歩
…元ポートマフィアがなんのようだ?
太宰治
太宰治
社長に聞けば分かると思うけど


🚪ガチャ
福沢諭吉
福沢諭吉
言葉を慎め。国木田
国木田独歩
国木田独歩
っ!… 社長。
福沢諭吉
福沢諭吉
武装探偵社にようこそ。
太宰、彩、朱音。
福沢諭吉
福沢諭吉
夏目先生から話は聞いている。
太宰と彩は異能がある為、調査員をやってもらう。朱音は事務員をやってもらう。
はい。
朱音
朱音
了解いたしました。
福沢諭吉
福沢諭吉
くれぐれも、人を殺すんじゃないぞ。
太宰治
太宰治
分かってますよ。その為に私はここに来たのですから。
… 分かった。
朱音
朱音
私は元々ポートマフィアでも事務員のようなものでしたから、そのような事は有り得ません。ご安心ください。
福沢諭吉
福沢諭吉
では、今日から宜しく頼む。

プリ小説オーディオドラマ