前の話
一覧へ
次の話

第1話

profile
1,033
2022/10/18 16:53
名前  崎本 あなた

生年月日 2003年12月25日

愛称あなたのニックネーム

出身地 長崎県長崎市

血液型 B型

身長163cm


デビュー 2016年9月4日

事務所 乃木坂46合同会社

主な出演作
(映画)
・暗殺教室 ○茅野カエデ役
・この世界の片隅に(声優) ○すずさんの声(主演)
・映画チアダン ○玉置彩乃役
・honey ○小暮奈緒(主演)
・ういらぶ ○ゆう役
・新解釈・三國志 ○黄夫人役

(ドラマ)
・朝ドラ「なつぞら」 ○柴田夕見子役
・花のち晴れ ○あいり役
・私たちはどうかしている ○花岡七桜役
・恋です ○赤座ゆきこ役
・ドラゴン桜2 ○早瀬奈緒役
・朝ドラ「おかえりもね」 ○長浦もね役(主演)




2003年12月25日に長崎で生まれる。

幼い頃からダンスとバスケを習っていていつもみんなの中心にいるような明るく優しい女の子だった。

2016年乃木坂46 3期生として加入した崎本は、当時12歳の中学2年生という坂道グループでは岩本の次そして、年代としては今元と同じく1番の年少者だった。しかしその頃から手足が長く腰の位置も高くてすらっとしていたのだ。そして、大人顔負けの言葉使いと表情で周りの大人たちを圧倒していた。


1番年下ながら誰よりも大人な雰囲気を感じる彼女の応募したきっかけは、母親を少しでも楽にしてあげたかったからだそうだ。崎本の実家は母親だけのシングルの家庭であり、崎本の下には妹が2人弟が2人いるという。父親が他界してからというもの母親が1人で家庭をやりくりしている姿を幼いながらもしっかり受け止めていたという。そして、ある日見たアイドル乃木坂46のことが頭から離れずに応募したということだ。なんと、いい子なんだろうか、、、ほんとに彼女には頭が上がらない、、、


しかしこんなしっかりした一方で彼女は誰よりもよく笑って先輩が大好きな模様だ。
時間があると、お姉さんたちにベッタリな彼女を見ると年相応な顔が見れてこちらとしても嬉しくなる。


でも、こんな彼女は入所してからすぐにアイドルの才能だけではなく、女優としての才能も開花し、まだ幼いとは思えないほど大人顔負けの演技をしているのだ。昨年は朝の連続ドラマ小説の主演を果たしたのだ。
そんな彼女の今後の活躍に我々は目を離せないのである。


あなたの印象は?
佐藤楓
佐藤楓
可愛くてもう人形みたい
よく私の膝に座ってくる
中村麗乃
中村麗乃
ダンスが凄く上手
そして、大切な妹
向井葉月
向井葉月
可愛くて、美人さん
演技もすごすぎる
山下美月
山下美月
努力家で、でも泣き虫で
誰よりも心優しい
伊藤理々杏
伊藤理々杏
誰よりも家族思い
いつも家族と電話してる
阪口珠美
阪口珠美
めっちゃ歌が上手!!
それで私たちの大切な妹
岩本蓮加
岩本蓮加
1番気の合う友達
よく家に来るねー
吉田綾乃クリスティー
吉田綾乃クリスティー
もう大切な妹だし
見た目も中身も
ほんとに出来上がってる
与田祐希
与田祐希
帰省仲間で、いじられるし
飛行機のかなでいつも興奮してる
久保史緒里
久保史緒里
ほんとに全てにおいて完璧な子
言い始めたらキリないくらい
梅澤美波
梅澤美波
よく私の家に泊まりに来るかな
手料理美味しいって食べてくれる
大園桃子
大園桃子
桃子が初めて可愛いって
思った女の子!
あなた
ちょっ、、、そんな言わんでよ
恥ずかしいやん、、、



こーんな感じで今から始まりまーす!

プリ小説オーディオドラマ