第3話

悩み事
772
2018/04/28 10:30
You  Side


入社して、1週間


着々と彼たちのデビューに向けての作業が


多くなってきた
あなた
はぁ~
マネ
疲れたでしょ
休憩とっていいよ
あなた
ありがとうオッパ
じゃあ行ってくるね!
マネ
いってら~
マネオッパとも仲よくなった
あなた
屋上にでも行こうかな
自販機でオレンジジュースを買って


屋上に続く階段を上った


ドアを開けると外の空気が…あれ
あなた
雨降ってるーーーーー
最悪


頭の中でどこかの主人公が言ってそうな


ナレーションながして


気分よくオレンジジュース飲もうと思ったのに


雨って…


人生そう上手くいきませんよね トホホ
あなた
仕方ない廊下のベンチで飲むか…ん?
廊下に帰ろうと思ったけど


なにかが視界に入ってきた
あなた
テヒョンさん?
ここでなにしてるんですか?
テテ
んー
あぁ、あなたか(´Q`)。oO
まさかだけどここで寝てたとか?
テテ
僕ねちゃってたね
うん、そのまさかだったよ
テテ
なんでこんなところにあなたが?
あなた
休憩がてら外でオレンジジュースをと
思ったんですけど…
テテ
雨降ってるよ
あなた
そうなんですよ
だから廊下のベンチで飲もうと思って
テテ
僕も一緒に行ってもいい?
あなた
構わないですよ!
テテ
やったー!
寝起きなのに元気だなぁ~



テテ
イヒヒ
僕もオレンジジュース買っちゃった
あなた
オレンジジュースいいですよね!
テテ
うん!
それにしてもなんであんな所で寝てたんだろ


聞いてみよ
あなた
テヒョンさんはなんで
あそこで寝てたんですか?
テテ
あぁ…僕ね
自分で上手く行かないこととか
あったらいつもあそこに行くんだ。
じゃあ上手く行かなかったことあったんですか


なんて聞けないし。


一応みんなより年下だけど


マネージャーだし。悩み事なら聞いてあげたい。


でもどうやって聞こう。
テテ
まぁ、今日は
上手くいかないっていう理由
じゃないんだけどね。
あなた
そうなんですか?
テテ
うん。なんだか寂しいって思ったの。
あなた
寂しい?
テテ
うん。
うん


って言っただけ、


でもなんだか悲しさを感じた。
テテ
なんだか仲間はずれって
思っちゃうんだよね。
テテ
僕がなにをしても消されちゃうんだ。
あなた
テヒョンさん。
私はなにもわかりませんが、
とりあえずプラスに考えてみてください
テテ
プラス…?
あなた
そうです
マイナスな所ばっかり考えてたら
あとあと自分が辛くなるだけです
テテ
辛くなる
あなた
人生はポジティブに!!
テテ
…ポジティブ
私もポジティブに考えて


救われたことはいっぱいあった


でもきっと、


テヒョンさんの答えにはなってないと思う。


悩みを聞いて、それに対しての返答って難しいよね。


あぁ、私こんなこともできないんだ。


マネージャー失格だな。
テテ
そうだね!!
ポジティブになったら少しは
気持ちが楽かもしれないね!
あなた
え、は、はい!
テテ
なんだかスッキリした
ありがとう、あなた!
あなた
いえ!お役に立ててよかったです!
テテ
うふふ!
そうだ、ずっと思ってたんだけど
あなた
なんですか?
テテ
敬語やめない?
それに、テヒョンさんなんて
あなた
でも、私は年下なので
テテ
いいの!僕が許可したから!ね?
あなた
わかった!
テテ
うふ!
僕のこと、なんて呼んでもいいから!
あなた
なんでもか~
テテ
あ!そうだ!
この際、僕にあだ名付けてよ!
あなた
あだ名?!
なんと難しいことを。
テテ
今すぐじゃなくていいから!
考えといて!じゃ!仕事がんばって!
あなた
あ、
行っちゃった。


あだ名か、ずいぶんと唐突なことを。

プリ小説オーディオドラマ