第5話

どこでも起こってしまう悲劇③
8,919
2018/06/03 04:11
次の日の朝、脳腫瘍の疑いのあった患者さんを見ようと藤川が向かったが、そこには患者の姿はなかった。
藤川
白石、昨日の脳腫瘍の松本さん、どうしたの?
白石
昨日、藤川先生が帰ってすぐ、急変して、そのまま亡くなった。
脳からの出血がひどくて、ダメだった。
藤川
そうか。
藍沢
あのパターンは救いようがない。
仕方がなかった。
新海
藍沢の言う通りだ。
この患者は狭心症の既往歴があり、抗凝固剤を服用していた。
白石
ご家族からは一昨日までは元気だったんだって、今朝言われたの。
急に亡くなるなんてね。それに本人も急だと思わなかっただろうな。
緋山
そうね。
冴島
先生たちは他の患者さんも持ってます。それ以上悲しんでる暇はないんじゃないですか?
冴島は冷たいながらも次に進ませてくれたのだった。

プリ小説オーディオドラマ